16日12時~太陽礼拝☆初めての方大歓迎♪ 献立に困ったら新玉ねぎ簡単スープ☆

ブログを見て下さっているみなさん、

温もりホットヨガサロンひよこのみなさん、

こんばんは☆

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

まずはお知らせ☆

16日12:00~ 太陽礼拝

まだ空きがあります☆彡

初めての方も大歓迎!

スローペースで動いていきますので

お時間の合う方、

ご参加お待ちしています♪

 

 

さてさて日もだいぶ

長くなりましたね☼

 

日が長くなったので、

幼稚園帰りに

公園に行く機会が

多くなりました。

 

外で元気に遊んでくれるのは

嬉しいのですが、

夕方まで

めいいっぱい遊んで、

夕飯の支度が

できていない時は、

困ります・・・(^^;)

 

でも、

最近私の中で

流行っている

お手軽レシピが

あるんです♪

主菜ではなくスープなのですが、

 

「新玉ねぎのまるごとスープ」

 

 

煮込む時間はかかりますが、

午前中に準備をしておいて、

あとはタイマーや弱火にして、

放っておくだけでいいので簡単☆

 

 

作り方の前に

玉ねぎの効果が

こんなにすごいこと!!

玉ねぎ

①ケルセチン

高い抗酸化力により、動脈硬化の予防

体内に摂取した脂肪吸収の抑制

 

②オリゴ糖

善玉菌を増やし→大腸がん予防!!

 

③硫化アリル

血液サラサラ!

抗酸化作用

疲労回復

 

④グルコキニン

腸からの糖質の吸収を抑えてくれる

糖尿病予防

中性脂肪になるのを防ぐ

 

⑤カリウム

余分なナトリウムを排出

→体の中のミネラルバランスを整える

 

 

良いことだらけで、

しかも新玉ねぎは

苦味も少なく

食べやすいので、

大量買いしています♪

 

スープの作り方は☆

 

①新玉ねぎの皮を向き、

縦、横、斜めの八つ切りに

深めに切り目を入れる。

 

②1つずつラップをして、

500Wで6分くらいチン

 

③鍋にベーコンを入れ弱火で炒める。

 

④程よく焼き色がついてきたら、

水を600cc入れ、

コンソメキューブを3つ入れる(お好みで)

 

⑤コトコト煮込み、

玉ねぎが柔らかくなったら、

塩を少々入れ味を整えて完成☆

 

 

①~④をやってしまえば、

あとはコトコト煮込み、

火を止めて、

子供のお迎えや

家事、お買い物など行けば

その間に更に柔らかくなって、

味も染み込んじゃいます!!

 

簡単なのでぜひ♪

 

☆。.:*:・今夜も心穏やかな時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

デスクワークや確定申告で疲れた時に復活&リフレッシュする方法。
noimage
マグちゃんとToe Soxを実際に使ってみました♪
noimage
夢中っていいね☆
行動食もおいしく♪
noimage
気づけばなおる(*^^)
おススメの続き(笑)
んんっ!!思ったより美味しい♡みなさんは食べたことありますか?
20年数年前はポケベルだったからスマホ首はなかった!スマホ首対策ポーズ☆
【前後開脚を出来ちゃうかも】な秘密のストレッチ㊙!? (←すいてるときしか出来ない) ちなみに、明日以降12:00がめっちゃ😍すいてます🍀今週が絶対穴場!!月末が混みます💦『ワークショップに出てくれた方々のその後が凄すぎ』て感動してます❤・゚・(●´Д`●)・゚・ 一回で二度感動はなぜ?✨✨
kay 心のバランスをとる。動じない ブレない 自分であるために ポジティブに生きていこう✨来年もよろしくお願いいたします~☺️kayより
yoga&坐禅
2018年太陽礼拝も解き放たれた方が続々🍀2019年は、ひよこに新しいインストラクターの仲間が数名増える!?(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

HOME

TOP

-->