kay 天然と言われる人

こんにちは

ヨガサロン🐣ひよこkayです

↓ 似顔絵のプレゼントいただきました

05940597-E4C0-4AFD-8DB8-E77BED6732A0

ゴールデンウィークも終わりましたね

海外に行ってきてヨガしてきたのよ!

と旦那様とご自身と海外のインストラクターと、スリーショットの写真を見せてくれました。

そのインストラクターが、私に似ていたそうで見せてくれたのです

ピンクのウェア着て、ニッコリ写るそのインストラクターは

なるほど、私を若くして日焼けさせたような感じで

私自身もあれ?似てるなぁ〜と思いました。

偶然ですね!

その遠い海外で思い出してくれたんですね!ううっ。感動!

そして、海外で旦那様と一緒にヨガするなんて、本当にオシャレでハッピー!!

写真も見せてくれてありがとうございます😊

DSC_0302

ウチの旦那さんがよく

ねえ。お父さん大丈夫?ちょっとボケてきたんじゃない?

と心配することがあります

received_10209303911225443

 

たしかに、この1、2年ですっかりおじいちゃんになった父

いろんな事がわからなくなってきてます

自然な事ですね

歳をとるということは

動作は緩慢になり、1つ1つの行動に時間がかかります

例えば、腰を下ろして靴の紐を結ぶ

ということにも、かなり時間がかかるのです。

言語の意味を脳が処理して理解する速度が遅くなります。

聴力の機能も同様。高音域の音。高い音から聞こえにくくなると言われてます

視力も同様。白内障やら老眼やら。視界がかすみ、ぼやけて見えたりします

短期記憶【最近のこと】が薄れ、でも長期記憶【昔のこと】はよく覚えていたりする

ということがよくあります。

そして、これは誰にでも起こる現象ですから

致し方ありません。

その個人差はあるものの

田中さんにも、高木さんにも、わたしにも起こり得ます

でも、父は高齢者特有の現象はあっても今のところはまだ認知症というわけではなさそうです

お父さん大丈夫??と、認知症を心配する

主人はまだわかってない。

ウチのお父さんは世間でいう、いわゆる

天然

 

よく、あの人は天然だね!と言われてる人を見かけますが

わたしの場合幼少期から、いちばん身近に 天然がいたので、少しのことでは動じません

 

この前も、主人とお父さんと3人で蕎麦を食べに鳩山までクルマを走らせていた時のこと

 

ウチの旦那さんTとお父さんの会話を聞いていたら

父》ねえ、T君、この辺りってさ〜、ちくわが、有名なんだよね〜。なんでだろうね〜

 

という会話が聞こえてきました

 

T》え?そうなんですか?知らなかったなぁー

 

父》よく看板が出てるんだよね〜。

という会話。

わけわからんわ。

ちくわが有名なんて知らん。

聞いたこともない。

また変な勘違いしてるんだろうな〜と、長年一緒にいるわたしは察しているが、ウチの旦那Tは首を傾げている。

父》あっ!ほら見て見て!看板あるよ!

 

と、その先には

 

チワワ売ります!

という看板が。

そう。チワワ。犬🐶のチワワじゃん。

犬のブリーダーだよっ。

チワワとチクワ間違えてるよ

 

 

 

なんだか得意そうに

ねっ!ほらね!看板あるでしょう。

なんて言ってる。勘違いだから。

 

認知症じゃなくて、天然なんですわ。

 

更に、もうずーっと前にわたしの家に

娘さんをください。と結婚したい旨を伝えに来たT{旦那さんね}

Tも緊張していたと思うが、何より父の緊張はハンパなかった。

もう、いい大人なんだから少し落ち着きなさいな。

と母にたしなめられてもウロウロしていたな

そして結婚に至るまでの心の動きを辿々しく語るT。

 

T》  、、、、というわけで、結婚したいと思っています

 

というドキドキの挨拶の後に発した父の言葉

 

父》  ワタシはケイが、何をしようが誰とやろうがと本人が決めたことですから、それを信じるだけです

 

みたいな事を言いました

 

何をしようが、何をやろうが

 

の間違いでは?

 

何をしようが誰とやろうが、、、、

 

チーン

 

娘を何だと思ってるんだ!!プンプン!

 

 

その他にも数えきれない、天然っぷり炸裂のお父さんなのです。

 

でも出来るだけ元気で長生きしてほしいな。

 

みなさんと一緒にヨガができること

 

心から

心から

楽しみにしてます♡  21日はお休みです

27日にお会いしましょう〜!!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

子供のコーディネート体験でリフレッシュ♬
kay ヨガを通じて仲間が増える KULAについて VOL2
☆畳で陰ヨガ☆
停滞してた体重が落ちた秘密❤温もりホットヨガ的『崩れないメイク』❤一挙公開😉➰💕
noimage
また会う日まで
noimage
基礎代謝と新陳代謝の違いを解説❤️『代謝がいい』って何だろう?🤔
溜め込みやすい季節にするべきこと3つ。
『ヴァイラーギャ』=執着を手放す✨
noimage

ご報告🌸

noimage
noimage
インストラクターのダイエット、その後🏃‍♀️🧘‍♀️✨〜長袖の季節でも、美しい背中になりたい!編〜ビフォーアフター付き📸⭐️
noimage

HOME

TOP

-->