化粧水をぬるついでにマッサージ(^^♪

みなさん、こんにちは🎵

ひよこ坂戸店のMORIKOです(*^-^*)

 

パソコン作業やスマホは、

肩が内巻きになりやすく肩がこりやすいと

よく言われますが、

「あごの筋肉」にも影響があるんです💦

 

あごイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

パソコン作業、スマホ、ストレスで

無意識に「噛みしめ」てしまい、

奥歯が痛くなったり、

頭痛、目の疲れ、首のこりなどに

繋がっていきます。

 

不調を緩和するのに

マッサージも効果的です✨

 

【あごの緊張をほどくマッサージ】

①あごの筋肉(咬筋(こうきん))をほぐす

左右のあごの付け根(耳たぶから2~3cm斜め前あたり)を

クルクルと円を描く。

 

②側頭筋(そくとうきん)をほぐす

左右のこめかみをクルクルと円をえがくようにマッサージ

 

気づいたときにやるのもいいですが、

無意識のうちに噛みしめが起きているので、

化粧水をつけるついでに行うと

習慣化されて効果も期待できます(*^-^*)

 

私もマッサージすると

ゆるんで軽くなった気がします♬

 

気になる方はあごさわってみてくださいね(*^▽^*)

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【追加レッスン】9月22日(木)祝日 9:00~大地礼拝
miwako インドの思い出。同調圧力がないということ。
noimage
noimage
noimage
心と身体を整える③レシピ!
太陽礼拝の八点のポーズ!八点ってどこ?!
ヨガは身体が硬い人でもできます🎶体験レッスンキャンペーン中✨
miwako 聖音“OM”を科学的に知る
「どうして、俺だけさされなかったんだろう…」という息子の一言から、教員家庭の内輪話。先生アルアル。
noimage
オススメのヨガ本♡ 本に可愛いカバーかけてみました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
後悔先に立たず事件・・・。今日に感謝、ヨガにも感謝☆
noimage
秋ですね~

HOME

TOP

-->