音の波の中で感じる静かな時間

こんにちは❤

ヨガサロンひよこのインストラクターkayです。

 

先日のオーガニックライフ東京で、衝撃を受けたクラスがあります。

kengo_b[音ヨガ]💂

私がヴィンヤサヨガをしている大きな理由があります。

一呼吸一動作に集中して、身体と呼吸の一体感を意識して、集中して身体を動かすことをしたときに時々訪れる

頭の中がシーンとする感覚。

無音。

クリアな世界。

これを味わいたくてしてるというのが非常に大きいです。

これがたまらなく気持ち良いんですよね。

でも、いつもじゃないんです。

本当に時々で、それが訪れると、頭は覚醒していて、今までにないようなスッキリ感で、身体は疲れのない感じ。

自分なのに自分じゃないみたいな、

そしてその逆で自分でないような本当の自分のような。

言葉では言い尽くせない感じなんです。

野村賢吾先生は、鍼灸師で解剖学的知見からのヨガを提供してます。

自由で創造的なヴィンヤサスタイルのヨガをします。

私が感じていることを、上手く言葉にしてくれました。

身体に刺激を与えて頭を覚醒させる。

ある程度の動きは必要で、動くことにより、交感神経を優位にさせる。

アーサナーの練習をリズミカルに行い、体や脳に[今は動く時間ですよ]と知らせる。

その後のシャバアーサナーにクリスタルボールや音を有効的に使い、今度は副交感神経を優位にさせる。

リラックスですね。

その、降り幅、交感神経と副交感神経の、バランスをシーソーのようにクールダウンさせながら調整させ、頭と心を休ませる。

クリスタルボールの音は脳波を安定させ、副交感神経を優位にさせることがわかってます。

そして、深いホスピタリティーを感じました。

クラスを受けているひとを癒したい。

気持ちよくしたい。

それが伝わる素晴らしいクラスでした!

私もそんな風に伝えられるように頑張ります。

最近ノートに

 

ヴィンヤサが好きです。

 

一回で体が変わります。

 

翌日少し引き締まってる~✴

 

疲れるけど(笑)楽しい❗

 

そんな声がたくさん増えて嬉しい😃💕です。

 

いろんなヨガがあって、その目的もそれぞれですね。

リラックスしたいときは、リラックスヨガを。

身体を変えたいときや、楽しさを味わいたいときはぜひヴィンヤサヨガを!

 

皆さんとヨガが出来るのを心から心から楽しみにしてるkayでした

 


 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

一生懸命は才能らしい
今の時代タッチパネルですね(><)内太もも意識するといいことだらけ♫
noimage
1年ぶりに開封→→みそ
体験が今なら【100円】❗沢山のヨガスタジオへ行ったことがある方々から選ばれ続けています🐤  似顔絵描いてもらいました(笑)
おみくじ☆
夏にもピッタリ✨簡単ナスレシピ♪
【お知らせ】空き1名💆 どうせ使うなら体にも心にも良いものを✨✨コスパもよし❤
最近のお気に入り②~習慣化したいこと~
地上波ありがたい haruka
可愛いすぎるぺんちゃん🐧と、シュールなガイコツ…が今の気分♪✨✨
noimage
わお♡空きが出ました(((o(*゚▽゚*)o)))一緒に良い汗かいちゃいましょう♪♪✨
​辛いと思えば辛い! 『そんなのは気のせいだマジック』を子供と(^-^) 子供達は、お尻を閉めると感じる効果が早い!!!
自律神経についてお勉強中

HOME

TOP

-->