受け取る力

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのsakiです!

 

最近お腹の調子が良くないです( ;∀;)

早速、夏の不調の洗礼を受けているのでしょうか!?

今朝は温かいルイボスティーで少し落ち着いてから1日をスタートさせました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか(*^-^*)?

 

なんかモヤモヤが続いている今日この頃。

そんな時、ふと、ある心理テストが目に留まりました。

内容は、

「あなたは、いつも通りアイロンをかけています。ですが一枚だけ中々しわがとれない服があります。その服の色に一番近い色はなにいろですか?」

選択肢

「1.緑 2.青 3.赤 4.白」

私は4.白を選択。

 

解説を読むと

白……精神的に余裕がない

白には「純粋・正義」という意味があります。今の、あなたは気にしなくていいことまで気にしてしまって、心の余裕がない状態かもしれません。また、白には「自由・解放」という意味もあるので、難しく考えすぎず、楽観的な視点を持つことも必要です。

(この心理テストを皆さんにシェアしたいわけではないので他の選択肢の解説については割愛しますね。)

 

私に今、必要なメッセージだと思いました。

正体のよく分からないモヤモヤがこのメッセージと共に

分かった気がしたのです。

モヤモヤが消えるわけではないですが

対処可能だと思えるだけで気が軽くなりました。

 

伝えたいことは、

この心理テストが合っているとか合っていないとかではなく

ありとあらゆるところにメッセージがあるということ。

 

考え方の一つかもしれませんが

私はとても大事なことのように思います。

 

この何気ないメッセージを受け取るということは

自分に意識が向いていないと出来ないことのようにも思うのです。

 

ヨガを通して自分の心も体も見てみぬふりをしない。

見つめて、受け取る。

 

そんなことを

今日改めて感じました。

 

それでは、今日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
コンディショニングって何?
kay★新人研修でヘトヘトになる
完全オフモード🤣
脚のむくみは◯◯◯を動かすとスッキリ解消?!💕
最近の肌事情
miwako 心が守られる感じがする🌟スターモード🌈✨
噂の〇〇ペン体操やってみた!
かほりとともに
miwako からだにストレスをためているとはどういうことか
小さなお子様にオススメなスポット♡旅行で便秘になりがちでもポーズと呼吸を忘れずに(^^)
miwako 価値観が違う人との付き合い方
noimage
ストレッチ、いつ、どのように取り入れてますか?!🤔✨

HOME

TOP

-->