これは更年期なのか?!

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

最近、やたらと顔に汗をかくことが多くなり、マスクのせいだと思っていたのですが・・・あれ?!もしかしたら、これって更年期の症状なのかも?!

年齢的には更年期ど真ん中ですが、すっかり忘れていました。
母が更年期症状がひどく、頭痛などで、昼間はほとんど横になってすごすような状態が2~3年続いていたので、更年期といえばそれくらい調子の悪くなる状態というイメージがついていたのかもしれません。

そういえば、顔から汗もかいていて、ホットフラッシュと言っていたなあと思いだしました。

年齢的に更年期の症状が出てきてもおかしくないので、少し意識して過ごしてみようかなと思います。

更年期には、バランスの良い食事、適度な運動、がんばり過ぎないこと・・・
なんだかいつも通りがいいみたい(笑)
毎日の納豆を2パックに増やそうかしら??

寒くなっても汗が出やすくなりそうなので、汗が冷えないようには、よりいっそう注意しようと思います。

更年期の症状で頭痛や倦怠感が出る方も多いようですね。
コンディショニングなら頑張らずに、体調を整えることが可能です!
更年期世代の皆様、ぜひ一緒に調子を整えましょう♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  あと少し、   もう少し 
酵素ゼリーをサボった私に起こった悲劇…😱💦自分でも気づかないうちに、実はいい効果が得られていたんだなあと実感することってありますよね☺️💕
昨日知ったコト
noimage
お外でYoga 2
女性の皆様❤是非ヨガを広めてください😊🍀『プラクリティ♀』は、『プルシャ♂』より○○が、高いという説。男性も女性もお得にヨガ🎵🎵
kayひとりごはん  ひとりホテル
鼻に入れるマスク試してみた😷💕健康で美しくは皆の夢👠👙🎀体験キャンペーンやってます🍀✨
起きれない時の魔法 haruka
クンバカで頭をクリアに心もスッキリさせましょう♪
寒くなるとよりおいしく感じますね、チャイ♬
​どんなマットも滑らなくなる! 猫背や巻肩の解消にもオススメ♡【ワンコインアイテム】(〃´ω`〃) 
チャレンジしたかった理由…
大掃除!
冬支度1 熱をつくる

HOME

TOP

-->