miwako 宅配梱包の無駄を減らす方法🧚‍♀️✨

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

以前と比べて、ネットで買い物をすることが増えました。

その宅配で気になっていたのが、無駄な梱包…

 

小さなものを注文したら、大きな箱で届いて、空間にいろんなものが詰め込まれていたり、

いらないチラシがたくさん入っていたり、

ピニールやら紙やらシールやらで、分別が面倒な状態だったり。

 

そして悲しいことにほとんどがゴミ箱行きです。

チラシも対して見ずにゴミ箱に行くし、

分別が面倒に感じるもののときは、ついそのまましばらく放置してしまったり(笑)

 

でもしょうがないのかなぁ、そう梱包しないといけない事情があるのかもしれないし、と諦めていたのですが

よい方法を教えてもらいました!

以後、その方法で注文しているのですが、本当にゴミが少ないですし、分別も面倒でないので放置することもなくなりました(笑)

 

 

注文時にある備考欄やご要望に、この文章を書いて注文します。

・資源の節約のため、簡易包装でお願いいたします。チラシ等も必要ございません。

・プラスチックごみ削減のため、紙包装を希望いたします。

・緩衝材が必要な場合は、リサイクル可能な古紙を使用してください。

・万一破損しても、クレームや低評価をつけることはございません。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

私はこれをコピペできるように、スマホのメモ帳に保存しています。

実際、書いたときと書かなかったときの梱包を見比べられないのでどんな変化があるかわからないのですが、

しかしほんとにシンプルな状態で送られてくることが増えたので嬉しいです。

 

先日注文したところからは、確認メールで「ご指示の通り、最低限の梱包にて商品は発送させていただいています。」とコメントをくれていました。

 

もっと、大がかりなものや、壊れやすいものであれば、きちんとした梱包が必要なこともあるかもしれません。

しかし、それほどでもないときはこの文章を書いておくと、私も嬉しいし、送る側も資源削減になって嬉しいのでは?と思います。

 

買い物バッグが当たり前になってきている今、ネットの購入も消費者の工夫次第でエコになります♪

折りたためるタンブラー「ストージョ(stojo)」も毎日持ち歩いています。カフェでこれにコーヒー入れてもらうのです☕️💕

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay🇱🇰スリランカに行く🛫お籠りホテルステイでデジタルデトックスをする。
kay  スリランカ🇱🇰に行く アーユルヴェーダに触れ衝撃体験をする!!vol☆1
ヨガの学び ② リストラティブ
春をあなどるなかれ!
kay★stay homeでヨガを楽しもう🧘‍♀️
noimage
寝返り赤ちゃんOKな素敵なカフェに行ってきました♡近くにもあったらいいな☆彡
ヨガアイテム
1年が経ちました
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
着るだけで○○なRELIVEシャツ発売開始!!
マットで迷われている方必見!! ひよこで買うとなぜお得?!
酵素ゼリーをサボった私に起こった悲劇…😱💦自分でも気づかないうちに、実はいい効果が得られていたんだなあと実感することってありますよね☺️💕
ポーズ覚えていない方も!体力に自信のない方も大歓迎☆108回太陽礼拝を行う理由はコレ☆1年の締めくくりに!
終わりなきものの魅力

HOME

TOP

-->