春眠暁を覚えず、の理由をご存知ですか?💡🌸

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

早咲きのチューリップ🌷❤️

 

どの色も可愛い〜😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事へ向かう途中でも

菜の花や桜が満開だったりと

 

春を感じるようになりました☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽかしていて、お花も綺麗で🌸

 

 

 

 

 

気温もちょうどよくて過ごしやすくて

 

幸せを感じやすいのは春なのかなあ〜

 

なんて思ったりします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

『春眠暁を覚えず』

 

という言葉がありますが

 

皆様はいかがですか??💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は先日休みの日の昼間、

 

とにかく眠くて😅

 

 

 

 

 

 

 

『今寝たら絶対夜寝れなくなるから💦』と考え

 

必死の思いで(笑)夕方17時まで何とか粘り

 

 

 

速攻でお風呂&筋膜リリースを済ませて

 

 

夕飯は食べずに18時に就寝しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度夜中にトイレに行くため起きましたが

 

 

そのあとは翌朝までしっかり寝続けて

 

 

両親にも病気じゃないかと心配される始末🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘のようなホントの話です🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながらこれはさすがに寝過ぎとは思いますが、

 

 

春は、

 

 

ぽかぽかと暖かい昼間と🌞

 

まだまだ冷える夜の寒暖差から🌝

 

 

 

 

自律神経のバランスが乱れやすくなり

 

 

 

 

 

夜間のリラックス時に優位になるはずの

副交感神経が昼間に優位に働いてしまうことで

 

 

 

昼にボーッと眠くなってしまいます💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交感神経は活発に動く時に活躍するもの

 

副交感神経は休みたい時に活躍するもの

 

 

 

 

 

 

このバランスを整えるためにもおすすめなのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『目覚まし時計を止めたあとは

二度寝をせずにストレッチをすること』✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬や春は、布団が温かくて

ついつい二度寝したくなってしまいますよね😪💕

 

 

 

 

 

 

ですが二度寝をすると

 

日中でも副交感神経を優位にさせてしまうため

 

ずっと眠いまま、といった現象の引き金に💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことにならないよう

交感神経を立ち上げるためにストレッチを✨🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもちよく伸びをしてみるなど

簡単なものでOKです🙆‍♀️✨

 

 

 

 

 

ぜひ試してみてください☺️💕

 

 

 

 

 

 

4月最初のストレッチ

 

🐣4/6    9時〜

 

お待ちしております❤️

 

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
旅に出たいぞぉ✈️
100万回生きたねこ
ハロウィン🎃でお菓子作り
腸が固くてビックリ!腸をさすっています✨
​平日16:00のレッスン♡日曜7:00のレッスン♡が出来ました(〃´ω`〃) ヨガサロンひよこからのお願い(*>ω<人)
noimage
キャンペーンラストweeeek✳️
寝る前の本読みタイムが好き📖
noimage
新!チャクラヨガ
kay 音と波動を身体で感じる  ナダヨガを体感する‼️
口にする言葉は大切!?
miwako 心を成長させる八つの方法🌞八正道
新年温泉で足首回し🎍足の疲れやむくみが流れます✨

HOME

TOP

-->