3人よれば文殊の知恵👳色んな方の工夫色々✨

こんにちは❗✨

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターの nanaです。

 

霞ヶ関駅下のドラッグストアで

開店の10時前に行列ができているのを見ました。

トイレットペーパーでしょうか、マスクでしょうか。

 

お子さんやご家族の方がお家にいる状態が長くなってくると

普段以上にトイレットペーパーのなくないりが早い!!

 

そんな中、とても分かりやすい

トイレットペーパーの節約法が紹介されていました✨

親子で楽しく話せるようになる性教育

パンツの教室 のじまなみ先生のブログです😊✨

https://ameblo.jp/naminon81/entry-12576696081.html

トイレットペーパーの使用量の目安をマスキングテープで貼っておく❗🚽✨

という方法。

確かに無意識に使ってる~🙌

 

家庭によって長さが違うのか、

具体的な長さは書かれてなかったのですが、

意識してみると・・・

無意識のときは、だいぶ多く使ってるなぁと実感しました🌼

一人なら少しでも…何人もとなると、ちりも積もれば、だなぁと。

 

 

普段とは違うこの状況を工夫していて

面白いなぁと思ったのが

同じくパンツの教室 いしやまきづなさんのブログです😊✨

https://ameblo.jp/pnt-nazu/entry-12579994900.html

お家でのお父さん課外授業👳✨

1時間目:国語(漢字ドリルの宿題)

2時間目:社会(街探検)

3時間目:調理実習(昼食作りやおやつ作り)

4時間目:体育(サッカー ← 遊んでいるだけとも言う)

などなど…❗✨

「できることに目を向ける」という視点が素敵だなぁと思いました🙌✨

 

 

上のお二方とも、

母校のヨガスクールでのティーチングのグループが一緒だった

小山真理子さんのメルマガから知りました😊✨

遊びながら勉強するバイリンガル親勉インストラクターとして活動されていて💪✨

ブログやメルマガが、おもわず吹きだすくらい面白い方です(笑)

思わずぷっと笑ってしまいます🌼✨

長いお休みになっている親子向けに、お勧めの本を紹介してくれていました📖✨

https://ameblo.jp/koyamarichan/entry-12579845421.html?frm=theme

面白いなぁと思ったのが

「学年別漢字童話シリーズ」

各学年で習う漢字が出てくる物語で、

読んでいるうちに漢字の読み方を覚えられる本だそうです🙌✨

https://ameblo.jp/koyamarichan/entry-12582007043.html?frm_src=thumb_module

そんなのがあるんだ~❗✨

 

 

色んな方のいろんな工夫。

1人で考えていてなかなか解決策が見出せないとき、

3人よれば文殊の知恵💡と唱えては、周りの方によく相談していたぁと思い出しました😊

みんなでわいわい知恵を出し合っていると、物事って進んでいく🙌✨

 

普段とは違う状況を、それぞれの方がそれぞれの方法で少しでも快適に過ごせますように。

必要なところに、必要なものが十分届きますように。

 

 

ヨガサロングループでのレッスン体験キャンペーンまだまだ継続中です🌟

少人数でアットホームなスタジオでいつでもお待ちしています🏠🎶

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございます🌼✨

 

 

🌼✨🌼✨🌼✨🌼✨🌼✨🌼✨🌼✨🌼✨

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン!!

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
質問に「JAST DO IT!!!」って答えたら、答えになってないかな(笑)
noimage
今年起きたことの【良いことも】【そうでないと思えたことも】  全ては最良のタイミングで…。
『待つこと』
おやすみのポーズ
「肩まわり」スッキリしちゃいましょう♪
noimage
コミュニケーションのためのヨガ⭐アクロヨガ
〇〇が丸まっているとハッとします(。。;)
冷えについて
新年温泉で足首回し🎍足の疲れやむくみが流れます✨
【心と体の強力な癒し成分】が最大量のmy favorite アロマ1位❤私は魔法を信じてる🔯
夢の国へ行ってきました♪わりと慎重派の私が心からやりたいと思ったこと♡
noimage

HOME

TOP

-->