太陽礼拝の八点のポーズ!八点ってどこ?!

こんばんは☆

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

 

太陽礼拝に出てくる

八点のポーズ

=アシュタンガ ナマスカーラ

 

 

「むずかし~い」という

お声を聞いたりします。

 

という私も、

プランク(板のポーズ)の後は、

チャトランガダンダーサナで

習っていたので、

最初は

八点のポーズ難しく感じました(^^;)

 

 

 

そもそも八点とは?

 

急にポーズをしようとすると、

体のどの部分をマットについて、

どの部分は浮いているの?

ってなりやすいですよね(・・;)

 

マットに着いている場所は

 

①あご

②胸

③④両ひざ

⑤⑥両手

⑦⑧つま先

 

 

この八点です( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

 

 

そして

八点のポーズにはメリットが!!

 

プランク(板のポーズ)から

肘を真後ろに曲げておりていく

チャトランガダンダーサナ(2枚目の写真)より

八点のポーズのほうが

手首にかかる負担が

軽減されるんです!!

 

メリットを知ると、

嬉しくなります♡

 

 

言葉だけだと難しいですが、

ポイントは

①とにかくわきを締める=ひじが開かないように☺

②胸は手と手の間、または少し前につく☺

③お腹の力を使い、ストンと落ちずに胸をマットに近づける☺

 

一緒にプラクティスしていきましょう(*•ᗜ•ฅ*)

 

10月は霞ヶ関店 兎で

10(木)10:30~

16(水)10:30~

に太陽礼拝を担当させていただきます♡

 

 

初めての方も、

ちょっと苦手意識がある方も、

大好きな方も

ご参加お待ちしています♡

 

☆。.:*:明日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)にオープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーユルヴェーダのアヴィヤンガを体験してきました♪冬の楽しみ。
noimage
いよいよ明日になりました❣️土曜日の午後はアロマで癒し時間しましょう☕︎☺️❤️突然予定が空いた方もwelcomeです😆❗️クービック✔️✨お待ちしてます💠
体の力を抜くためには、緊張していることに「気づく」だけ🌟
kay★新しいクラスがはじまるよ 🎶check it out !
んんっ!!思ったより美味しい♡みなさんは食べたことありますか?
noimage
アンチエイジングしよう♡ ○○すると存在自体に清潔感がなくなる!?(´・д・`) 【坂戸ヨガひよこ】へ急げ♡
冷え対策! お風呂上がりに足先を〇〇する?!
お知らせ【Cubic】【6月のすいてるレッスン】について
noimage
冷えについて
価値観という言葉を置き換えてみたら😊
「瞑想のすすめ」という、かわいい表紙の本を読みました✨📕
noimage

HOME

TOP

-->