大宮公園へ親睦会へ行ったのですが・・・結果楽しかったです♪

ぬくもりヨガサロンひよこのみなさん、

ブログを読んでくださっているみなさん こんにちは☆

インストラクターのMORIKOです(^-^)

 

先週末、大宮公園へ行ってきました。

大学時代に秩父にある

青少年総合野外活動センターという場所で

キャンプカウンセラーをしていました♪

その野外活動センターは今年3月に閉鎖してしまったのですが、

カウンセラー同士で親睦会をするということで

息子を連れて参加!!

 

子連れもたくさんいるので、

息子も楽しくお友達と遊んでくれると

思っていました!!(・ω<)

 

しかし、

お弁当を食べると一目散に、

遊具のある公園へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

目の届かない場所なので、

仕方なく私も公園へ・・・

 

私の予定では、

息子はお友達と仲良く、

目の届く範囲で遊んでくれて、

私は同期や初めましての方々とも

お話するはずでしたが・・・。

あまり話せないまま帰る時間に・・・(•﹏•)

 

 

ヨガ哲学に

「プラティ パクシャ バーバナ」

=「物事を別の角度から見てみる」

という意味の言葉があります。

ある方向から見ていると

丸にしか見えない。

でも別の角度から見てみると

実は細長い違うものだったということがあります。

gatag-00002530

 

自分の考え方って

こうだって思ったらなかなか

違う考え方をするのは難しいですが、

別の角度から見ると気持ちが楽になることもありますよね☆

 

私も今回、

親睦会で色々な方と話したい

という目的は果たせず残念でしたが、

息子にも楽しんでもらいたいという気持ちで

参加した部分もあり。

息子も私も一緒に楽しめたなと思うと

良かったかなと思えました(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

 

テンションが下がりそうな時は

「物事を別の角度から見てみる」と

テンション上がることもあるかもしれません♪

 

そして帰り際にもうひとつハプニングが!!

親睦会が終わるちょっと前に帰ることになりました。

来た道を通って大宮公園駅に向かっていたのですが、

大宮公園の出口に着いてみると・・・

真逆の方向に歩いていました(笑)

そうなんです・・・

私は自他共に認める方向音痴なのです!!(^^;)

 

しかし、グーグルマップで

確認してみるとラッキーなことに

北大宮駅の方に近い出口でした!!

更に自分の位置を確認してみましたが

いまいちわからず・・・(・・;)

このまま直感を信じてみようと

少しだけ進んで行くと、警備員さん発見!!

念のため道を尋ねてみると、

私の思っていた方向とは違いました(笑)

 

道はよく間違えるので

あまり凹まなくなりました(笑)

今回は北大宮駅に近かったし、

警備員さんに道教えてもらえてラッキーと思い

逆にテンション上がっていたような♪♪♪

道は間違えても

見方を変えれば楽しい探検でした(o^∇^o)

 

☆。.:*:・。★今日も心穏やかで、楽しい1日でありますように☆。.:*:・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
モリコ先生が年上なのに肌がキレイ過ぎることについて分析したら、ソクラテスまで出来てきた件
noimage
noimage
いつかインドに行くぞー🇮🇳
【心と体の強力な癒し成分】が最大量のmy favorite アロマ1位❤私は魔法を信じてる🔯
noimage
noimage
げんき出していくよ〜(^^)
kay⭐️ stay homeどうお過ごしですか?
新着情報

新着情報

暴飲暴食は程々に(´А`;)…。
noimage
ドラえもんがyoga的🎥❕『エーテル体による超自然能力』なんて、ヨーガスートラ3章❕❓「子供たちよ!これはファンタジーじゃない!定説に収まることなく探求を!!!」
背中が凝るときは胸を上に伸ばす♪

HOME

TOP

-->