自分の心に素直に☀️

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのhikaruです🐥

 

先週末、家族旅行で江ノ島、大磯の方に行ってきました✨

 

田舎に帰省することはあっても

家族旅行なんて…

いつぶりでしょう??🤣

 

小学生ぶりくらいかもしれません🤣

 

 

父の運転で久々の遠出😊

私は後部座席に乗って昼寝をしながら、

優雅な旅でした😆笑

お父さん運転ありがとう🤣!

 

 

私、海によく行くので、

鎌倉、逗子あたりは行ったことがありましたが、

江ノ島は初めてでした😳☀️

 

 

タコせんべい🐙を食べたり(有名らしいですね!)

 

1番上まで登って海を眺めたり

 

可愛い猫に出会って癒されたり❤️

 

美味しい釜揚げしらすも食べました😋

 

 

大磯のホテルに泊まって、

温泉に浸かって、のんびりできました✨

 

 

両親も、旅行なんて久しぶりだねー!

と喜んでいたので、よかったです🤗

 

 

 

家族といると、

何も気を遣わずありのままの自分がでてきますよね☀️

 

私の場合はとことん自由になります。笑

 

 

見たいお店を自由に見て、

猫を見つけたら戯れに行って、

自由奔放です🤣笑

 

家族は私がこういう性格だと知っているから、

また始まった!くらいにしか思ってないと思います😄

 

でもそれくらいでよいのです。笑

 

 

自分の心に従って動くと、

今を思いっきり楽しむことができます❤️

 

“生きてるなぁ!ヨガしてるなぁ!”

と思います😌✨

 

 

“素直に自分の心に従って生きること”

 

これは、アーサナをとっていなくても

ヨガだと、私は思っています❤️

 

 

普段私たちはいろんな肩書きを持っていますね☀️

 

“お母さん、お父さん”

 

“妻、夫”

 

“娘、息子”

 

“会社での役職”

 

などなど…

 

 

それぞれで色んな顔をもっているし、

こうでなければならない!

ということもあるかと思います🧐

 

自分の心に従って動いていたら

役割が成り立たないこともありますよね😂💦

 

でも、ぜーんぶ自分の自由にできたら

どんなに楽しいか、どんなに楽か…

 

 

私はヨガのポーズ(アーサナ)は

“自分の心に従って動く”ことの練習だと思っています😄

 

集団レッスンだとどうしても

周りが気になったり、

人と違うことをするのが恥ずかしかったり

 

そんなことがあるかもしれません🧐

 

日本人は特に、みんな一緒🤗

が心地よく感じるかと思います…

 

でもヨガでは、みんなと合わせることを

求めていないです🙅‍♀️

 

誰のためにヨガをするのか?

自分の身体や心のためですよね😌❤️

 

ぜひ、自分に素直に

自分の体や心にあわせて軽減したり、

深める時間にしてください✨

 

 

私はヨガを始めてから、

子供っぽくなったと思います🤣笑

 

自分の心に素直になってきました☀️

 

素直に喜ぶし、感動するし😆

 

インストラクターだけど、飾らなくていいんだと思ってます!

 

その方が空気も穏やかだし、

話しやすいかなーと🤗

 

 

ヨガの時間を

“本当の自分に気づく時間”

“自分に素直になる時間”

にしていただけるといいなぁ🐥

 

そんな風に思います❤️

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!😊

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
ひよこ始まって以来の【BIGニュース】三連発❕❕❕大切な旦那様や彼と更に円満に💗🆕スタジオopenで更にヨガを🎶Facebookでアロマ🎁
体と心はつながっている、自分で自分の体をメンテナンスする大切さを感じたきっかけ☆
週はじめの朝ヨガレッスン!一週間がはじまる。
noimage
小さい頃に「お前はなんて、○○なんだろう」と言われたり、色々と見たり聞いたり…してきたとしても
noimage
言わないで忘れる
好きを実行した
noimage
寒くなってきましたね!甘酒とホットヨガで温まりませんか?10日の午前中空いてまーす。
miwako 元をたどるとヨロコビだった!✨
【番外編】ヨガ、上座仏教、大乗仏教の違いとは?
ヨガの快適さを測ってみました!

HOME

TOP

-->