本日のレッスン

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのsakiです!

 

最近、美容室に行ったら

美容師さんに耳がすごく焼けてますよ。

と言われました。

よく見たら、からからに乾いた状態で

黒くなっていました( ;∀;)

その日から耳の保湿と日焼け止めの塗布に努めています。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか(*^-^*)?

 

今日はアンチストレスのレッスンでした。

体験の方もお越しいただき5名の皆さんとおこなっていきました。

本日のテーマは呼吸筋をほぐし心地よく呼吸しながら動くでした。

いつも、土台を感じ安定させることを皆さんにお伝えしていますが

それにプラスして

土台が安定すれば上半身の余分な力みはおのずと抜け

呼吸もスムーズになることを感じていただければとの思いで

レッスンを進めていきました。

 

上半身は横隔膜をリリースすることから始め

肋間筋も緩めました。

土台は

足裏に意識を向け

踵からしっかりマットを踏み

母指球・小指球に徐々に力を分け与えるようにマットをとらえます。

その感覚を大切にしながらの

ウッティタトリコナーサナ(三角のポーズ)。

皆さんとても美しかったです✨

土台を安定させることで

しっかり骨盤から動き

上半身の余分な力みもなく

綺麗に体側が伸びていました。

 

私自身も、最近呼吸が浅くなていることを感じていたので

深い呼吸が通りとても心地良かったです。

 

最後に皆さんに書いていただいているノートに

今日私がお伝えしたことを実感してくださったとのコメント読んで

とても嬉しくなりました(*^-^*)

 

次回のレッスンは1月28日㈮です!

お時間のある方はレッスンへのご参加をお待ちしております♡

 

それでは今日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->