油のおはなし☀️

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのhikaruです☀️

 

 

1月ももうすぐ終わりですね。

1ヶ月て本当に早いです😳!

 

そして今日は暖かくて良い天気でしたね☀️

このまま春になってくれればいいのにー!

と切に願ってます🤣🤣笑

 

 

先日のレッスンにて油の話がでたので、

今日は油のお話をしようと思います☀️

 

いま話題のMTCオイルが

スタジオでも販売していますよね!

 

良い油を摂ることって

とーーーっても大事なんですよ🤗

 

というのを少しお話ししたいと思います✨

 

 

油って身体の中でどの部位を構成しているのか?というと、

“脳と細胞”です😳

 

ということは、

身体のすべてですね!

 

良質な油を摂ることによって、

綺麗な脳と身体が作られるわけです😌✨

 

 

逆に、身体に良くない油をとると…

どうなるのでしょうか??😱😱

 

日本では、

“トランス脂肪酸”

という油が市場の多くを占めています。

 

訳すと、”狂った脂肪酸”ですね。

 

これは様々に名前を変えて

身近に沢山あります🥺

 

植物油脂

 

マーガリン

 

ショートニング

 

ラクトアイス

 

これらにたくさんトランス脂肪酸は潜んでいます😱

 

特徴としては、

 

酸化しにくい、

 

パリッとする

 

なので、天ぷら等揚げ油になったり

ポテトチップス、チョコレート

色んなところに使われています💦

 

 

油は脳を作っています。

 

近年若年層の殺傷事件が増えているのも

幼い頃からこう言った油を摂り続けた結果

なのかもしれません😭

 

正しい判断ができなくなるというのも

あり得るかもしれないですよね😓

 

海外では規制もされていて、

 

“Transfat 0”

 

と商品に記載されていたり

 

そもそも使ってはいけないからと、

記載されないこともあるそう。

 

 

トランス型脂肪酸を全くとらない!!

 

というのは正直難しいです😂

 

でも、知っておくだけで

避けるという選択ができます。

 

食品の裏の成分表を

チラッと見る癖をつけてみるのも

大きな第一歩です😌✨

 

 

身体に良いもの摂りましょう❤️

油にはご注意を🤗

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヨガでお悩み解決?!
薬で下がらない血圧は〇〇を疑う
ありがとう🍀2020
noimage
家から車で5分で行ける癒しの場所。今日も行ってきました(^-^)⤴
ハロウィン🎃でお菓子作り
noimage
オートミールって微妙に思ってたのですが、ハマってます🍚❤ヨガしてオートミール食べて、ハッピーでいること🍀✨
kay★YUKO店長との思い出を振り返る ずっと頑張ってきた姿を忘れない
​病気を9割防げる!!!潜在的ストレスを流す!!!夜はラベンダー風呂に入ろう♡♡♡
たまには甘やかすのだー♡
わすれない詩
noimage
簡単!美味しい!ヘルシー!~パート1~
そのほうれい線、原因は◯◯◯⁉️😵

HOME

TOP

-->