誰でもできる、呼吸の深さチェックの方法✅❤️なぜ呼吸が浅くなるのかというお話。

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はピラティスのインストラクターですが

 

先日、他の先生方のブログを見て

 

チャレンジしてみたくなったヨガのポーズを

 

 

 

いざ!!!!!!💪

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しそう………(笑)

 

間違ってるところがあったら

ご指摘いただければと思いますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

ヨガ初心者なので

当たり前ですが一発成功とはならず

 

 

何度かトライしました。😂(笑)

 

 

 

 

また何かあれば

 

試してみたいです🌱😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は

呼吸のお話☺️❤️

 

 

 

 

 

レッスンでも呼吸についてお話ししているので

 

 

 

また?!?!って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

 

呼吸は、死ぬまでずっとし続けるものですよね💡

 

 

 

 

 

 

 

 

『昨日はあまりにも疲れすぎていたから

息するのサボっちゃった〜⭐️

 

 

 

 

 

なんて方はいないはず!(笑)🤣

 

 

 

 

 

 

 

そんな、人間誰しもが生涯し続けるのが呼吸ですが

 

 

ご自身の呼吸の深さがどのくらいなのか

ご存知ですか?💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガをされている方は

呼吸の深い人が多い印象ですが

 

 

 

 

 

 

そもそも

呼吸が浅くなり、

 

1日あたりの呼吸の回数が多い人は

 

 

 

 

 

 

 

呼吸が浅くなる原因の1つに

 

『二酸化炭素への耐性が低い』

 

ことが挙げられます💡🤔

 

(これは原因の1つであって

他にも原因があることも💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は酸素を吸って二酸化炭素を吐き出す、

というのは

小学生の頃の理科で習いますよね✏️👨‍🏫

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸の浅い人は、

 

体『あああ、体ん中に二酸化炭素があんのマジで無理!苦しい苦しい苦しいよ〜!!酸素欲しいよ〜〜!!もうさ、新しい酸素が常に早く入ってくるように、呼吸の頻度を上げてこ!そうしよ!!』

 

 

こんな感じで体が酸素を

欲しまくっている可能性があります😭

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

水をたっぷり吸ったスポンジが、

それ以上新しい水を溜め込むことが出来ないのと同様に🧽

 

 

 

 

 

 

古い酸素が体の中に溜まったままでは、

 

新しい酸素を体に取り入れるのは

 

なかなか難しい😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから呼吸には

 

しっかり吐き出すしっかり取り込む

 

といったサイクルがとても大切です🌱✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常だけでなく、ピラティスの際も❤️

 

 

 

 

 

呼吸と動きを連動させた方が

なんやかんやで最終的に楽になります(笑)🤣

 

 

 

 

動きだけにとらわれることなく

 

息を吐き切る吸い切る

 

を大切にしてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

ご自身の呼吸の深さチェックの方法

(あくまで目安です💡

 

 

 

 

一度息を深く吸って

吐き始めてすぐ息をストップ

 

次の息を吸いたくなるまでのタイムを計測してみてください☺️

 

 

息止め我慢大会ではないので、

苦しくなったら(息を吸いたいなぁと思ったら)無理せずタイマーをストップして、ちゃんと新しい空気を吸ってくださいね💡

 

 

 

結果は次の記事にて!!!✌️😆

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)に71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

一生懸命は才能らしい
元エステティシャンの腕が鳴る💪✨ 白髪を発見…😱 が、しかし❕根本から黒い毛に✨✨【写真あり】 かっさリンパヨガは、綺麗になるまで帰しません(笑)
リラックス効果🐏
noimage
miwako 太陽礼拝108回WS🌞ありがとうございました!
noimage
年末太陽礼拝イベント🌞お疲れ様でした☺️皆さま良いお年を〜
noimage
はじめまして
noimage
日本語は難しいんだよね
noimage
我が家のおうち時間の過ごし方にLaQ登場♪
haruka last Lesson
横隔膜は〇〇マッスル☆彡

HOME

TOP

-->