分からないけれどやりたいからやってみる♪

yoga salon group ひよこ坂戸店

 
yoga salon group 兎霞が関駅前店
 
インストラクターのyuka です😊
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
前回のブログに、『分からないけれどやりたいからやってみる』を大切にしようかな、と書いたのですが、
 
ある方のInstagramに『あ、これと同じ感覚だ!』という言葉がありました😊
 
ヨガインストラクターの芥川舞子さん。
 
有名なホットヨガの看板インストラクターとして、ご存知の方も多いかと思います。
 
現在はご自身のスタジオをされながら、『ハートオブヨガ』という
 
現在のように様々な流派に分かれる前の、伝統的なヨガを指導されています。
 
 
以下、引用です。
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
洋輔先生が言っていた、こんなことも思い出す。
「ヨガは練習そのものです。練習の成果を出すことではありません。なので、もしこのまま一生ヨガの練習の中で集中できなかったとしてもそれは問題ではないのです」
常に良くあることを社会から求められて、ついそれが自分の本意であるかのように振舞ってしまいがちな私たちにとって、
これはとても大きな学びだと思う。
「ただやる」っていうこと、本当にたったそれだけに大きな価値を感じられること。
私はこれを「幸せ」と呼んでいる。
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
外側に意識が向いているとき、
 
やっぱり誰だって良く思われたいし、
 
社会的に必要とされている役割のなかでその役割をこなすことに必死になったりします。
 
そうしたら
 
結果を求めるし、認められたいと思ったり、自然にそう思いますよね。
 
当然のことだし、必要なことだとも思います。
 
 
 
私がヨガをしてなんとなく
 
『ほっとする』のは、
 
この役割や目的や結果を、ひとまずわきに置いておけるからなのかなあと。
 
 
そして、
 
 
『ただやる』だけでよくて、
 
 
ただやっているだけだから、
 
できなくて落ち込んだり
 
できて喜んだり
 
する必要がないから、
 
ただ『在る』という感覚が、心地好いのかな、とこの文章を読んで感じました😊
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
先日
 
ひよこで、ヨガが全くはじめての方が体験にいらしてくださりました。
 
 
そのときぽろっと
 
 
『ヨガを始めると自分に優しくなる感じがします』
 
と口からでました。
 
 
自分でも、『へー、そんな風に思ってたんだ』とちょっとびっくりしたんですが😲笑
 
 
ヨガを始める前の私は、
 
『外側からの評価』がすべてだったんですね。
 
なので完璧主義なところもあったし、認められたくて体を壊すまで働いたり
 
いわゆるワーカホリックでした。
 
 
外側からの評価に自分の価値をあずけていたので、
 
いつも不安で焦りがありました。
 
ヨガを始めたばかりの頃も、
 
できるようになりたい
 
周りの人と比べてしまう
 
できないと落ち込む
 
…などなど、色んな感情に苦しんだこともありました💦
 
 
それでもこつこつ続けていたら、
 
自分の内側、自分の本心とか、
 
やーっと分かるようになってきました。
 
 
そうしたら、
 
『この資格とったら評価があがりそう』
 
『自分のプロフィールに書けそう』
 
とかではなくて、
 
『この人に会いたい』
 
『この経験がしたい!』
 
なんだかよく分からないけれども、やりたい✨
 
で自分の行動を選択するように😊
 
 
それからのほうが、うんと楽しいし、自分が進む道がするするーっと自然に、前に現れてゆくかんじで心地好いのです🍀
 
 
『自分に優しくなる』というのは、
 
自分の本心や感覚を大切に出来るようになった、ということなのかもしれません。
 
ヨガを続けてゆくと気付くことがたくさんです😊
 
 
 
最後までブログを読んで頂きありがとうございます🎵
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープンしました!!
 
温もりホットヨガ YOGAsalon兎
 
少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪
 
少~しでも気になった貴女!!
 
まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)
 
ヨガ未経験者が大好きなインストラクター
 
が最大限のおもてなしを致します♪
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayインドに行くVOL.14🇮🇳インドには何があるのですか
スタートの春🌸
SUP YOGA haruka
noimage
楽しいと思えることは突き進める♡
燃焼💥カプサイシンMCTオイル🔥が、良すぎたのでブログ書きます。燃やし体質で『冷え』『体脂肪』ノックアウト👊【⚠辛いのが苦手な人が書いてます。】
【ピラティス】始まりました✨選りすぐりのインストラクター✨✨運動が苦手でも体が固くても「ヨガ・ピラティス大好き❤」に😍「変わりたい!」を応援🚩
【ヨガ 坂戸 ひよこ】ヨガインストラクターの『業務スーパー 激押し商品』と『胃の不調にはこのアロマの成分がオススメ!』 
んんっ!!思ったより美味しい♡みなさんは食べたことありますか?
ノーベル賞受賞者の話を聞きに行きました! 二億人の命を救った研究者の半生を振り返った講演を聞いてkayが感じたこと
直感力を育てる🌱ホルモンや身体のバランスを整える、眉間を緩める意識🌟
【フード持ち込み🆗】の本格都度焙煎コーヒー🐻❗パーティーにはホールケーキも御用意可能です🎂💕
kay フローで人生の荒波をスイスイと泳いでみせる。自由に自分らしく
人気のナンバー1✨クラスでのびのびと大地を感じて🙌🏻✨
「知れてよかった」と言っていただき♡知ったことで体への意識が高くなり体が変わってくる!!それが一番嬉しい♡

HOME

TOP

-->