宣言してみる。

こんにちは(^^)

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

9月に入り、もうすぐ年末という気分になりました。(←え?もう?)

なので今年中にやりたいことをこの紙に書き、宣言いたしました!

何を書いたかというと、

「いらないものを捨てる」

「家具の配置換えをする」

です。

漠然と思ってはいたんですけど、やっていませんでした。

っというか、何からやっていいかわからなかったんです。

 

ですが、書いた次の日には我が家はごみ袋でいっぱいになりました。

こんなに要らないものあったの!?

ってくらい大量のごみが出ました。多分10袋以上…

そして配置換えですが、息子の部屋を作るべく部屋の隅々を測りまくりました。

 

宣言した瞬間に、何をどうしたいのかが具体的なものとなり

行動に移せるようになったのです。

 

息子の部屋と夫婦の寝室にベッドも購入したかったので

それもすんなり調べ、決定。

ベッド購入も難なくクリア✨

そして10月の初めにはベッドが届くことになっています。

ベッドが届いた時点で、新しい部屋が完成します!

 

早い!はやすぎる!

今年中にと思っていたことが、

たった1か月でコンプリートされようとしている!!

 

私、結構考えすぎちゃって結果面倒になってやらないパターン多いんです。

それが、宣言することによってこんなにもスムーズに進むなんて。

 

なんとなく思うだけと、宣言することでは自分に起こる変化は違うようです。

今回は紙に書くことで、強い意思となり行動につながりました。

 

ヨガではこのような宣言を「サンカルパ」と言います。

ヨガとして行わなくてもいいと思うんです。

 

思いを何かの形に表すことで、幸せを感じられることにつながるといいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました💛

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayインドに行く🇮🇳VOL.19 インドには何があるのですか
kay 夫婦のかたち
毎日暑いですね 汗
miwako 「世界を変えてみたくはないか?」
miwako 急な手の痛み⚡️自分と向き合うチャンス
気持ちの良い一日
miwako ヨガで変化したこと。マインド編🌤
kay  キルタンキング  クリシュナ⭐️ダス   KDと会う💖愛に溢れた時間
🌸アロマの香り🌸
ありのままを受け入れる
母の日に思ふ
人生100年時代ですね(o^^o)
呼吸をととのえよう
人生は学び。シンプルに見る『今日、楽しかった❤』『今、幸せ✨』
背筋ピーンっ!

HOME

TOP

-->