瞑想🧘‍♀️してますか?

こんにちは!YogaSalonGroup 兎 霞ヶ関駅前店 インストラクターのhidekoです。

 

今年もこの時期がきましたね~

 

1年で1番色々な事を思い考え心も体も忙しい月ですよね、皆さんはどうでしょうか?(今)じゃないアノ事を考えコノ事を考え..心がざわざわしていませんか?

 

そんな時にはレッスンで行っている瞑想 を普段の生活にも取り入れてみてください。

 

深いゆっくりした呼吸をしリラックス 常に外に向けている感覚を内に内に向けて 浮かんでくる考えや感情は後ろに置いて ただただ、ご自分の呼吸だけを感じます🧘‍♀️気持ちが落ち着き、リセットされ(今)に意識がむけやすくなりますよ

 

『にごり水の瞑想』心のざわつきを水のにごりと捉え、ただ見守っておく。時間とともに泥などでにごった水も透き通っていくように心のにごりが少しづつ収まり透明感を取り戻し鎮まってくる様子を感じます

 

私の場合スノードーム⛄

が思い浮かんでしまい『スノードームの瞑想』になってしまうのですが😉

 

ヨガのアーサナ(ポーズ)プラーナヤーマ(呼吸法)は元々 長時間の瞑想に耐えられる身体づくり(トレーニング方)です。

 

瞑想も日常に取り入れつつ心を穏やかに今年最後の日々大切に過ごしたいですね🙌

 

では、、皆さんとスタジオでお会いできる事を楽しみにしております😊

ナマステ~🙏hideko

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->