kay❄️東京砂漠化現象❄️にて加齢現象と向き合う エゴと本質について考える

こんにちは

ヨガサロン🐣ひよこのkayです

 

 

YOGA LOVERの皆様、体調はいかがでしょうか?

 

風邪など、ひいてませんか??

 

 

❄️

わたくしは、また

 

 

●東京砂漠化現象

にてお肌がカピカピになってます

 

この乾燥、まさに砂漠ですよね

 

 

❄️

先日、よく晴れた日の外で久しぶりに鏡を見たら、ギョッとしました

 

 

 

チリチリと小さいシワがたくさん!

 

目の周りや口の周りにたくさん!

 

どこのおばあちゃんかと思った:(;゙゚’ω゚’):

 

 

ガクブル((((;゚Д゚)))))))ギョギョ:(;゙゚’ω゚’):

 

というか

 

普段外で鏡を見る機会がなかったんだなぁ

 

と気づいたのと

 

いつも自分が室内で見ている自分の顔は

 

人から見る顔と違うんだなぁ

 

と実感しました

 

 

年をとるのは、みんな平等だからね!

 

 

田中さんと関根さんと私の1日の長さは一緒だから 笑

 

このシワやたるみを

 

アンチエイジング的な

 

現代の医学の力を持って

 

どうにかして若返りを図る術はなかろうか???

 

パッと努力せずにチャチャッと

 

ツルピカお肌に大変身!

 

グーグル先生にお尋ねしてみようか??

 

(u_u)

とも思いましたが 笑

 

 

それも面倒だし

お金や労力や時間もかかるだろうし

 

 

ある意味、この加齢現象というのは自然の掟なのだ

 

 

この自然現象を受け止めなきゃ先へは進めん!!

 

という結論に、今のところ落ち着きました

 

 

こんな時は、スッポンを食べるに限る

 

 

と、早速スッポンを食べに

 

 

これがすごいのよ。

 

見た目、云々というより

食べると目がよく見えるようになる

 

ホントです

 

急に視界がクリアになり

心臓がバクバクします

 

なんとなく肌の調子も良くなるような

 

ぜひお試しあれ!

 

 

❄️

 

モノを見る目というのは

その人の主観もはいりますしね

 

 

美しさを追求するのも大事だけれど

 

不潔にならないように

 

人から見て

 

あの人は、年はとってるが、いつもハツラツとしていて明るくて良いな

 

 

と、なんとなくの好印象を持たれるように

 

 

❄️

ヨガの世界の言葉を借りるなら

 

自分の自意識

エゴの過剰

 

 

自分が相手からどう見られているか

を過剰に意識しすぎのエゴが働き

本質を見失っているのであるとも捉えられよう

 

 

このエゴという概念、存在が私たちのすべての苦悩を引き起こしていると言われてますからね

 

 

それでも東京砂漠化現象により、カピカピになるのは嫌だよう!

 

 

いつもより念入りに保湿を心がけております

 

 

みなさんと一緒にヨガができること

 

心から

心から

 

楽しみにしてます

 

kayでした

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お腹のお肉のお話。。。🧘‍♀️🌿🤔
ドライブ🚙💭
miwako 元をたどるとヨロコビだった!✨
ビバ!猫ライフ2~かわいいについて本気出して考えてみたら??~
ふわふわな幸せ♡
ヨギーニ的100均❤『鼻うがい』『メッシュバック』…。実用的なものから、生活を豊かにする+αものまで✨✨
東北の旅ラスト 〜その12〜  9月ラストレッスン☆
kayからあけましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊今年もよろしくお願いします❤️
やっぱり、できたっ!は嬉しい✨ヨガ仲間大募集♪
ヨガの学び ② リストラティブ
miwako 生きることの目的は生きること。プチハッピーにたくさん気付く😆❤️
人は忘れます💧
kay★家の中も大自然😱
kay インドに行く🇮🇳VOL.17 インドには何があるのですか?プージャ編②
セルフプラクティスってどうやるの?

HOME

TOP

-->