『なんか❤良い香りがする』と、最近よく聞かれるのでご紹介しちゃいます✨✨㊙湯冷めしない保湿とマッサージ。固くなった○○で唇ケア👄

こんばんは🌙✨

 

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです(^^)❤

 

 

 

最近

『先生の近く、良い香りがします❤』

と、複数の方に声をかけて頂いて

ありがとうございます✨✨

 

 

ブログを通じて、おそらくこの香りかな?というアイテムの詳細をお伝えしますね✨✨

 


わたしは、香水はつけておりません💡

 

 

なので おそらくは
この、2つのアイテムの香りかなと思います❤


●LUSHのヘアトリートメント
【R&B】

●Pacificaのヘア&ボディミスト
【アイランドバニラ】

 

です💡

 

 

 

たまに、LUSHだけだと

まだ毛先が広がってるときは

娘のヘアクリームを失敬します👧


●Johnson & Johnsonのキッズ用洗い流さないトリートメント

 

こちらは、子供用というだけあり
なんかキャンディーみたいな甘い香りがします🍭💕

 

 

 

話がちょっとそれるのですが

先程、ご紹介した

愛用してるボディースプレーのブランド


パシフィカのキャッチコピーが素晴らしい✨✨


魔法に満ちた世界に笑顔で出かけましょう。

本当に美しい人は、美は内側から始まることを知っています。

 

 

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚スバラシー❤

 

 

お出かけ前に
シュッと、ボディーや髪にミストして
潤いと香りをまとえば

 

『魔法に満ちた世界へと、笑顔で出発❤』

 

って気持ちになれます✨🌏✨(笑)

 

 

 

どこかガサガサしてたり
パサパサしてるとテンションさがりますよね。

パシフィカのキャッチコピーにもあるように


本当に美しい人は、美は内側から始まることを知っている


というわけで、内面のあり方は大切。

 

応急処置としての外側ケアはします。

究極の内面からの、素晴らしさはブログの最後に✨✨

 

 

 

今は外からのケアもしております私が、バスタイムに使ってるもの

そして、ご質問があった

『マッサージはいつするのか?』
『どんなクリームを使うのか?』

について、お答えしたいと思います🛀💕

 

 

 


マッサージクリームと保湿クリームは、浸透の時間も表面の肌の質感も変わってきますよね💡

 

保湿クリームで、マッサージも短時間なら可能だと思うのですが 
浸透していくし、浸透したあとはわりとサラッして滑らなくなるので丁寧なマッサージには不向きかもしれません。


それに対して、マッサージクリームはずっと表面でヌルヌルしてるのでマッサージしやすいですよね💡

 

 

でも、拭き取るのとか流すのかめんどう…とか

オイルにするか
マッサージクリームにするか
とか迷いますよね。

 

 

 


最近はわたしは、インシャワーローションを塗って
保湿してから更に湯船に浸かり
湯船の中でマッサージをしております💡

【写真右⏬】


インシャワーローションは、シャワーで流すタイプの保湿というだけあり 
お風呂上がりはサラッとしつつ保湿されてて

私のように、塗ってお風呂に入るとヌルヌルしてるのでマッサージしやすいです💡
(↑本来の使い方は、シャワーで流してタオルで拭くなので 再度湯船に入ると多少保湿力は下がると思いますが 私は結構保湿されてると感じてます)

 

 

最近、寒いじゃないですか?

夏みたいに、お風呂から出て
クリーム塗りながらマッサージしてたら湯冷めしちゃうので

だいたいのことはお風呂の中でやっておきます(笑)

 

 

 

オイルでマッサージも良いのですか、オイル塗ってお風呂入ると

浴槽が結構オイリーになりますし 最後に入らないと後の人が嫌かも💦

 

 

なので、最近はインシャワーローション💕

湯船はヌルヌルしません💡

 

 

あと、お風呂でやることは

固まったハチミツで唇をスクラブケア👄

【写真左】


唇が剥けたりすると、リップが汚ならしい感じになっちゃうので
リップ用のスクラブを探してたのですが

ふと
『固まったハチミツってスクラブっぽいし、保湿出来るな』
と、思い

やってみたら、めっちゃ良かった!!!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.💕


ザラつきしやすい

膝とか肘とか 小鼻とか
もハチミツでそっと❤ジャリジョリ❤
優しくケアしてみてください💆✨

 

 


ハチミツ固まると、料理には使いにくいですよね💦💦

もし固まったハチミツあれば、是非リップや角質ケアに使ってみてください👄❤

 

 

最後になりましたが、わたしはシャンプー前に

髪にオイルをたっぷり塗って30分くらいは置いておくという

スペシャルケアが気に入っています💡

 


 
今は、【写真真ん中】のオイルを使っています🌺

最近は毎日ではなく、一日おきとかですが
かなり量を使うので、もう無くなるなぁ💡
次はどんなオイルを使うか探すのが楽しみです❤

 

 


そんな感じのバスタイムでございます🛀


香りのあるアイテムも好きだけど 

いつかは…❤

 


シュヴェーターシュヴァタラ・ウパニシャッドにあるような

ヨーガの特別な性質が現れると、その賢い人間は…(中略)

病気にかかることもなくなり、老化もせずに死ぬこともなくなる。

その人間の身体はまず、軽くなり、その身が健やかになり、落ち着きが生じ、顔色も清らかになり、 声も心地 よいものになり、身体からも良い香りがするように…

 

と、日々ヨガに取り組んでおります。

 

 

今日もブログを、読んで下さり本当にありがとうございます(^^)

Om shanti shanti shanti …

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako メモをするだけじゃなくて、見やすく残そう✏️🗒
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編  ②おからdeサラダ
kay〜環境問題とイマドキのお年寄りにビックリする!!!
眺めのいい景色でランチ🎵
noimage
化粧水変える前に、塗り方変えてみて💆重力で浸透🌏ヨガも深まる!!!
体温UPを長く保つ飲み物ナンバーワンは?!
スッキリした目覚めのために。
今すぐ猫背改善はじめよう!
miwako 自由とは自らに由ること。空(くう)とはなにか☁️
人生100年時代ですね(o^^o)
今年もありがとうございました
梅ジュースのすごい効果
家でもヨガをしたい時、オススメの環境は?!
noimage

HOME

TOP

-->