絶賛肌荒れ対策中!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

私の最近の悩み。。。

肌荒れがひどいんです( ;∀;)

最近って言ってますが、

自粛&マスク生活が始まってから

とっても荒れまくっています。

最近じゃなくて半年近くですね(笑)

 

もともとニキビができやすいみたいで

それに輪をかけて

マスクの刺激と乾燥でぷつぷつの出現が止まりません。

 

色々試してみているせいか、

お家の中にはスキンケア商品がたくさん。

 

色々調べたり使ってみたりして

気が付いたこと。

私、グリセリンたくさんはダメみたい。

グリセリンは安全性の高い保湿剤で

多くの化粧品に入っています。

ですが、人によっては毛穴が詰まりやすくなるようです。

 

なので今、少しずつグリセリンフリーの化粧品を導入し始めました。

いきなり最初からグリセリンオールフリーにしてしまうのは

乾燥のこの時期に怖いので

まずは朝の化粧水をグリセリンフリーに変更しました。

(朝はお化粧をするので毛穴の詰まる要因を少しでも減らそうという狙いです。)

朝の化粧水を変えただけなのに毛穴のつまりが減ってきているのを実感。

これで調子がいいのが続けば、

夜の化粧水も朝と同様の物にすつもりです。

今のところ乳液はグリセリン配合の物のままの予定。

このまま肌荒れがおさまってくれることを祈ります!

 

 

肌荒れは、そと側からのアプローチだけでは

ダメだとおもうので、内側も同時に改善中。

それは、また後日♪

 

お肌も体の内側も本気で大事にしなければならないお年頃。

肌荒れはつらいけど

体からの、「いい加減大事にしてくだいさい」サインだと思って

向き合っていきたいと思います。

 

それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

本の影響 haruka
ストレスと免疫について
プラスのシャワーで自己肯定感もアップ↗↗
夏が来る!
そうだ!東北へ行こう!〜その2〜
予防をしっかりしましょう😷!
家族会議をしてみました(^^)
kay★エビデンスが未来をつくる
【安息花粉スプレー】発売開始👃✨✨その名の通り、心身ともに安らかに🍀マスクにシュッ❤
何を信じるかによって人生って大きく変わる。時々の『刺激』からの展開。
楽しく、インドの神様にふれてみる♪
水素水ボトルどうやって洗ってますか??🌱
テンションあがりました🎶
Q.胸式呼吸をしているときのお腹はどうなっているのが理想?💡
noimage

HOME

TOP

-->