kay★woman’slifeをヨガクラスに取り入れたい

こんにちは

YOGA SALON GROUP

坂戸店🐤kayです

この暑さも9月まで続くようです

yoga loverの皆さま

水分をこまめに摂っていきましょう

熱中症には十分気をつけましょうね〜💦

 

昨日のSunday yoga はルーナフローのクラスでした。

 

皆さんご参加ありがとうございます😊

いつもの火曜ナイトメンバー、そして日曜にクラスをすると参加してくれるメンバー、さらに懐かしいメンバーが来てくれました。

スタジオにも

オンラインにも。

なかなか来れない方もいると思うのです。

いろんな思いがありますよね。

どれが正解なのかわかりません。私たちにとって初めての経験ですもの。

でも。カメラ越しにお会いできる方がたくさんいました

わたしのデカイ声は聞こえていたでしょうか。

もしかしてデカすぎましたか?笑笑

カメラアウトしちゃうこともあるけれど、【歩き回ることもあります】

最近カメラ位置をいろんなところに移動してますので、固定したほうがよければ教えてくださいね

なかなかオンラインのカメラ位置とか難しい〜💦

ヘタクソですが来月も続くというので、本腰入れてカメラ位置を考えますね!

オンライン始めて慣れないこともありますが、カメラ位置を工夫しながら頑張っていきます。

9月はもう少しオンラインで見やすくできるように頑張るぞ。

ところでルーナフロー🌙

何人かの会員さんたちから聞く言葉は

 

⚫︎動かないクラスと思ってたけど、地味に動きますね。結構汗が出ました。初めてその部分に意識を向けたから、普段動かしてないところなんだな〜と気がつきました。

⚫︎瞑想的でした。

⚫︎次の日、変なところが筋肉痛でした^^;

⚫︎自分の体の硬さが浮き彫りになりました。これを続けたら柔らかくなりそう!

などなど。

ルーナフローというと、月の満ち欠けとか、女性にとっての月の周期、またはその段階についてのクラスと思われる方も多いかもしれません。

現在のところは陰陽をテーマにしてますが、ウーマンズライフアドバイザーという資格を取った時に勉強したことがあります。

女性の月経期、妊娠期、更年期と三つに分けたその周期にヨガの練習方法を組み合わせて行くのです。女性の繊細な身体を鑑みて、月経周期に合わせたシークエンスや妊婦さん向けのクラス。病気の後のシークエンス。健康で動きたい人のクラス。更年期によって乱れがちなホルモンバランスを整えるクラス。

それも今後は取り入れながら、少しづつ変化する身体や心に穏やかさをプラスできるように。

でも始まったばかりですから、当分はこのスタイルでやっていく所存でございます。

将来的には月経リズムや新月に向けて、満月に向けてのクラス

月の満ち欠けとか女子は好きですよね!

たくさんアイデアが湧いてきて止まらないぞ〜!

いろんな感想を言ってくれるのはとても嬉しいです

でも皆さん、気持ちよかったです❤️と最後には付け加えてくれます

嬉しい!そして優しく見守ってくれてるって感じることができて幸せな気持ちになります。ありがとう❤️ 

いつもありがとう❤️

 

お気づきの方も多いと思います

ルーナフローのフィジカルテーマは

股関節の動きとバツクベンド(後屈)になります

デトックスフローはねじりが大きなテーマでした。

ルーナフローでは大きくガシガシ動きませんが。地味に効いてるぅ〜💦となったら本望です

表面的な筋肉だけでなく、もっと奥の奥までじんわりと働きかけます

 

もっと眠りの方向に行きたい方

もっと動きたくない方

もっと、ゆったりしたい方はアロマリラックスがおすすめですよ〜

 

アロマリラックスはとろとろ〜ん。ダラダラ〜んとします。起きてる時と寝てる時の間のあの、めっちゃ気持ちよい境目みたいなところに行けたら良いとおもってます。

ルーナフローでかく汗はヴィンヤサやデトフロの汗と、質が違う汗だと思います。

滝汗💦ε-(´∀`; )はデトフロだと思うんですけど、ルーナは、もっとジンワリジワジワ身体の奥にこびりついているサビのようなものを剥がれ落とすような汗のイメージなんですね。じっとりと汗をかくというのでしょうか

 

私たちの体の電解質のバランスを崩さないように

身体の奥、内側からの熱や老廃物を出すような汗をかき、クーリング、ヒーリングのエネルギーを取り込んで

また1週間頑張ろうと思えたらいいな。

 

9月もヨガをしましょう

心と身体の健康と平安のために

自分自身の中にブレない軸をもてるように。

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウジャイ呼吸で温まりやすい体に✨
今日のヨガ🧘🏽‍♀️🧘🏿‍♂️ haruka
パワー満ち溢れる秩父✨丸神の滝✨最高でした♡ASAMIのパワーチャージ休日♪♪
職人さんから感じたこと
miwako 良いコミュニティに身をおきましょう🤝💗
肩こりの原因ひとつは・・・
kay⭐️自分を信じると言う事
noimage
クラス紹介🐢
プレゼントにもオススメ♡KUMAROMAの水出しコーヒー喜んでもらえました!そして私も・・・
kay  嫉妬や羨望の気持ちがなくなったらつまらない
noimage
愛用の室内ばき
「瞑想のすすめ」という、かわいい表紙の本を読みました✨📕
震災後10年

HOME

TOP

-->