インサイドヘッドに学ぶ!❤️ハッピーに生きるコツ★✨〜結局これもヨガでした〜✨

 

みなさんこんにちは♪

ぬくもりホットヨガサロン

ひよこ坂戸店インストラクター

ASAMIです*\(^o^)/*

 

image

 

最近、、、

自分の心の勉強も兼ねて?笑

1週間に1回

DVD鑑賞をしています。

 

先週観たのは、

”インサイドヘッド”❤️

さっすが、ディズニー!

最高に楽しかったです❤️

作品から学ぶものも多かったです。

 

image

 

 

ヨガに関係無いようにみえて

わたしの中ではめちゃめちゃヨガ!

でした👀!

 

 

 

インサイドヘッドのストーリーは、

ライリーちゃんの頭の中で

 

ヨロコビ

カナシミ

イカリ

ムカムカ

ビビリ   の、

 

image

 

 

それぞれの感情たちが、

 

彼女を幸せにするために仕事をしていくお話です。

 

 

(ザックリ!笑)

 

 

image

 

 

 

 

”感情”(思考)たちがテーマです。

 

 

 

 

”感情”

 

 

 

 

 

”思考”

 

 

 

 

 

何度かこのブログでも出てきますが

我らヨギーニの偉大なる父✨

ヨガスートラの著者

パタンジャリさんも言っていますね。

 

 

 

思考(感情)をコントロールできれば、

人間は幸せでいられる と。

 

 

 

(↑  ザックリ過ぎますので、

興味のある方は、

ヨガスートラ読んでみて下さい❤️)

 

 

でも、

思考コントロールだなんて〜

めちゃめちゃ難しい!

本当に難しいです。

 

 

だからこそ、ヨガがありますが♡

 

 

言い換えれば、

物事の捉え方、

見方、視点…ということになりますね。

 

 

私たちの脳内は

とっても複雑ですし、

思考パターンも

ある程度クセがあるそうです。

 

 

今さら、

超プラス思考になるとか、

全てに感謝をしてみるとか

出来るか〜!!!って

感じの方もいらっしゃいますよね。

 

 

そりゃそうです!

 

 

でも、

ちょっとずつならどうでしょうか?

 

 

 

嫌なこと、苦手なものであっても、

どこか良い面を探してみたり とか♪

 

 

やさぐれたい気持ちの時、

そんな自分を否定して苦しくなるのであれば、

一度受け入れてあげたりとか…(´・_・`)♡

 

 

怒りや悲しみ、焦りの感情もそうです。

一度、受け入れてみたり、認めてみたりすると、急にスッキリします。

 

 

 

もちろん、

いろんな感情が、

絶えず、絶えず

浮かんできます。

 

 

なので、

ちょっとずつ、

ちょっとずつで良いので

 

 

自分の思考、感情コントロールの練習をしてみて下さい♡

 

 

コントロールが難しいなと感じる方は、

まずは、”観察する”ことから

始めてみると良いかもしれません★

 

 

すると、

知らず知らず

感情や思考が

自分にとって良いほうへと

導かれてゆくものです✨

 

 

 

続けていくと…

 

 

 

 

それが習慣化して、簡単に出来るようになります。

 

 

 

そうなっていくと…❤️

毎日がすごくらくちんに♡

そして楽しくなっていきます♡

 

 

 

今回このインサイドヘッドを観てみて、

より一層そう思いました❤️

 

 

うーん!

 

まさに❤️

ハッピーに生きるためのコツ★

 

 

image

 

 

そして、

ストーリーの中でどの感情も、

頑張っていました(o^^o)

 

 

どの感情もすごく重要な役割だなぁと感じました。

 

 

 

良いことばかり、、、がそりゃ理想ですが!

 

 

ヨロコビばかりでなく、

 

 

時にはイカリや、カナシミ、

 

ムカムカやビビリの気持ちも…

 

 

 

わたしたちを安全に生活させてくれたり、

 

成長させてくれたりしていました。

 

 

image

 

 

わたしが言っている

コントロールは、

感情を抑え込むこととは違います。

 

 

どの感情や思考も大切にしてゆきたいですね♡

 

 

 

 

インサイドヘッド!

 

 

自分を見つめたり、

考えさせられるストーリーです!

 

 

 

笑あり涙ありであっという間に観終わっちゃいました❤️

 

 

ぜひ皆さんにも観て欲しい❤️

オススメです✨

 

 

 

そして✨ますます❤️

 

皆様の毎日がハッピーでありますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

image

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

hidekoです!パン好きです😊
オススメのヨガ本♡ 本に可愛いカバーかけてみました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
お腹をさわると・・・冷たい?!      それ内臓冷えているかも!! 
20年数年前はポケベルだったからスマホ首はなかった!スマホ首対策ポーズ☆
七五三♡無事に終えました。プレゼント用にKUMAROMAへ☆
kay 都合の良い言い訳は100個くらいすぐに思いつく。やる気より本気になる
いつでも☆耳マッサージ編✨
noimage
ジメジメ季節〰😅😢⤵だけど発想の転換でリラックスタイムに
人を幸せにしたいという原動力の入ったAkina先生のレッスンと、ケーキ
Botanical 100 Loveでオリジナルマッサージオイル♡
腰のつまりをとり、子宮を快適に♡読んでレッスン受けてくれると、意識の向けかたが変わります♡
夏野菜めちゃ簡単♪レシピ☆
職人さんから感じたこと
ワクチン接種経過

HOME

TOP

-->