kay 🇮🇳インドへ行く VOL.2 インドに何があるのですか?

こんにちは

YOGA SALON グループ

坂戸店🐥ひよこ

kayです

 

南インド、ブリンダーバンに続き、今回はリシケシ へ行ってきました

今年初めに行ったスリランカ🇱🇰は

インドに比べると随分と小さいな

 

★地図を載せたはよいけど、リシケシ がないですね 笑

ブリンダーバンもない 笑

私は若い頃ニューデリーからジャイプール、ムンバイ、ゴア、バンガロール、コーチン、トリヴァンドラム

そこから船でモルディブ🇲🇻に渡りマドラス、バナラシでガンジス河に入り、アグラ、デリーと周遊したことがある

 

最初は友達と行き、途中で1人になり、そこからインド人と仲良くなりしばらく一緒に行動したり、モルディブはまた日本から友達が来て、その子が帰ってまた1人になり

 

無謀極まりなし

 

バックパッカーでした

もう、死ぬかも?って思ったこともあったし、いい加減なインド人から教えられた【私が思うに、インド人はきちんとしてる人も、もちろんたくさんいるけど、いい加減な人がその何倍もいると思う】

悪気はないのであろう。

適当なのです

 

道を聞いたら、さも知ってるようにデタラメを教える人もいるのだ

 

間違えたバス🚌に乗り、一体ここはどこなんだろう?ってところに夜中に着いたり、身体中ブツブツと蕁麻疹が出たり、熱が出たり、下痢や嘔吐に苦しんだり。

 

でも、どうにかこうにか帰ってこれた

今となったら良い思い出です

 

20代の頃の私は、無防備で恐れを知らない、おバカ丸出しだった

 

よく大きな事故にも合わず無事にいられたな

 

でも、あの経験は財産だ!

若いからこそ出来た事で、今はもう無理だわ

あのクラスの安宿には二度と泊まれない

★★★★★★★★★★★★★★★★★

リシケシは、ヨガの聖地と呼ばれるだけあって、世界中からヨギー やヨギーニがたくさんいました

 

ホテルから出るとすぐにヨガスタジオがあって、そこから、ブラトップとレギンス姿のスレンダーな美女や、ヨーロピアンのマッチョが、レッスン帰りに続々と出てくる

 

街はオーガニックマーケットがあり、ヨガスタジオがたくさんあり、ビーガンカフェがあり、ヨガブロックやマットを売るお店がたくさんある

 

みーんなヨガを愛してて

みーんなヨガにハマってるのだ

 

そんな中でもインドの人は

そこには目もくれず

ただひたすらと、せっせとアシュラムに通い、プージャをして、祈りを捧げている

 

私たちが行っている、身体を動かすアサナや、呼吸法プラーナヤーマとは、また違う種類のバクティヨガを、極めているのだ

 

そこには祈りがあり

祈るという行為がある

 

宗教を持たない私は

自分がピンチの時にだけ

あー!神様!助けてくれ〜!

 

と神頼みするけれど、毎日せっせと花や果物を祭壇に供え、朝昼夜と神様に祈りを捧げている人

 

都合の良いお願い事ではなく

ただ祈る

 

美しい行為です

何かしらの見返りを求めず

やるべきことを

ただ繰り返し行なっています

 

 

みなさんと一緒にヨガができること

 

心から

心から

楽しみにしてます

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編  ②おからdeサラダ
noimage
『私達の最優先事項は、心が〇〇をすること』
パワー満ち溢れる秩父✨丸神の滝✨最高でした♡ASAMIのパワーチャージ休日♪♪
miwako 自分自身が良い友になりましょう🤝🌈
noimage
「レジ袋は2円になります」
むくみデトックス
好きなことへの集中力はすごい♡
noimage
noimage
集うメリット
香りで心と身体をコントロール☺️💠アロマオイルの精油ってどこから抽出されているか知ってますか✨?抽出部位によって効果が違うのです✨
チャレンジしたかった理由…
noimage

HOME

TOP

-->