最近のおすすめ♪ローズヒップはお茶にするより食べる!?

yoga salon group ひよこ坂戸店

 
yoga salon group 兎霞が関駅前店
 
インストラクターのyuka です😊
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
先日、あるお店にお世話になった方への贈り物を探しに伺いました。
 
そのお店は商品自体大好きなんですが、
 
店員さんも大好きで、
 
伺うとつい色々聞いてしまうんですね😊
 
今回もあれこれ伺ってるうちに、
 
1000円くらいの贈り物のつもりが
 
倍以上になり
 
私自身はなにも買うつもりなかったのに
 
気づけば自分用にも数千円購入していました!
 
こういうとき、
 
だいたい後でやっちまった…と後悔するのですが、
 
全然後悔なし!
 
その店員さんの、
 
『お店で扱ってるものが好きで好きでしょうがない』
 
って感じがこちらにひしひし伝わってきて、
 
お話を聞いてるとこちらにもその『好き』が伝わってくるよう。
 
なので買ってからもやっちまった感よりは、
 
素敵な商品を使えることが嬉しい🎵という喜び😊
 
こういう店員さん、いるだけでパワースポットですよね😊私の後にも、続々と店員さんの周りには人々が…
 
 
 
話は逸れましたが、おすすめされてつい買ってしまったものは、
 
ローズヒップアガベシロップ🎵
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
ローズヒップはよくハーブティーで見かけますよね。鮮やかな赤色で酸味があって美味しいです。
 
店員さんいわく、
 
ローズヒップはお茶ではなく、食べるんです🎵と😲
 
ローズヒップはその名のとおりバラの実。
 
まるのまま乾燥したものと、それを粉砕したタイプのものとあり、
 
粉砕したほうは食べやすいそうです😊
 
そのままふりかけのようにヨーグルトやフルーツにかけたり。
 
ただ乾燥してるので少し口のなかに残る感じがあるので、
 
おすすめは少しのお湯でふやかし、
 
ジャムのようになったものに少し甘味を足してそのまま頂く🎵
 
あんずみたいな、優しい甘さとくせのない風味で美味しいです😊
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
ローズヒップはビタミン郡がたくさん含まれています。
 
ビタミンCの爆弾💣ともいわれ、レモンの約20倍も含まれているとか!(しかも熱に強い!)
 
ビタミンC以外にも、カルシウム、βカロテン、リコピン、ビタミンA、B、D、E、K、P、食物繊維、鉄分まで含まれているそう✴
 
ビタミン郡をたくさん含むローズヒップ、おすすめは毎食ごとに少しずつ食べるといいみたいです。
 
私は朝まとめてジャム状にふやかし、朝ごはん夜ごはんに分けて食べてます。
 
時間なければ乾燥したままヨーグルトにかけたりしています。
 
夏はさっぱりした食べ物で済ますことが多いし、ビタミン郡はバランスよくまんべんなく摂ることが難しいもの😢
 
しかもローズヒップティーは『飲む日焼け止め』とまで言われてるので、
 
それを食べるなんてきっと夏は良いはず!(店員さんも、お肌つやつやで色白でした✴)
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
アガベシロップは、
 
ご存知の方も多いかもですが
 
砂糖より甘みが強いのにGI値が低いとして話題になってる模様。
 
GI値とは
 
食べ物の血糖値の上昇しやすさを表す値だそうです。
 
甘いもの、糖質の多いものは、この血糖値を急激に上げるため
 
食後眠くなったりだるくなったり
 
また急激に上がった血糖値はまた急激に下がるため、
 
また甘いものが食べたくなる、
 
そしてまた血糖値が上がる…の悪循環に💦
 
私はヨーグルトにはちみつがわりにかけたり、
 
ローズヒップジャムの甘味足しに使っています😊
 
はちみつと違い、冷たい飲み物にも溶けるので、
 
ソイラテやりんご酢ソーダ割りに少し足したり🎵
 
キャラメルのような香ばしい甘味で、味わいがあって美味しいです。
 
 
ただ、カロリーは普通にありますのでご注意!笑
 
甘いもの、デザートが食べたいときなんかに、砂糖の代替えとして使うのがおすすめみたいです😉
 
砂糖より甘味が強いので量も少なく済みます💡
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
気付けば8月も後半!夏の間は海に行ったりアウトドア多め、毎年真っ黒に日焼けします💦
 
 
 
ローズヒップでどんな変化があるか?少し楽しみです😉
 
最後までブログを読んで頂きありがとうございます✨
 
 
埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープンしました!!
 
温もりホットヨガ YOGAsalon兎
 
少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪
 
少~しでも気になった貴女!!
 
まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)
 
ヨガ未経験者が大好きなインストラクター
 
が最大限のおもてなしを致します♪
 
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大丈夫。私たちは宇宙の一部。信じて委ねて…あるべきようになる。リラックスしながらやるべきことをやる。
noimage
kayインドに行く🇮🇳vol.15 インドには何があるのですか
ストレス発散法、何個書き出せますか~?(*^▽^*)
魅力たくさん&この筋肉知ってほしい✧*。
noimage
noimage
【嘘偽報告】をしてしまいました…。前回の10kgダイエットブログについて 坂戸ひよこヨガ
Kay先生と遭遇♡流れがわからなくてチラ見したけど、伸びて限界を超えました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
あぁ〜いいにおい🍊
noimage
おしり歩きでいいことたくさん(*^-^*)
noimage

haruka日記

​辛いと思えば辛い! 『そんなのは気のせいだマジック』を子供と(^-^) 子供達は、お尻を閉めると感じる効果が早い!!!
震災後10年

HOME

TOP

-->