1年ぶりに開封→→みそ

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(*^-^*)

 

去年、

味噌づくりをして、

1年発酵させて、

完成しました✨

 

そしてタッパーに詰めたら

こんなにできました❕

 

 

 

じゃーん❕❕

冷凍庫に入れたら、

発酵が止まり、

固まることもないので、

安心(*^-^*)

 

でも冷凍庫と冷蔵庫が

パンパンです(笑)

 

 

大量の味噌があるときは、

味噌玉がおススメと

教えてもらったので、

作ってみました♪

 

 

今回は

味噌、

粉末だし

鰹節、

いりごま

乾燥わかめ、

油揚げ

 

を入れました♪

 

 

他にも

とろろ昆布

乾燥麩

乾燥あおさ

鮭フレーク

も混ぜるのに

向いているみたいです♪

 

 

お湯を注ぐだけなので

本当に簡単❕❕

 

朝にすっごく

活躍しています(*^-^*)

 

味は・・・

普通の量のお湯を入れると

何となく薄く感じます(^_^;)

手作り味噌の材料が

シンプルだから薄めなのかな?!

 

お湯少なくしすぎたら、

当たり前だけど濃くて(笑)

 

でも何だかんだ

簡単だし、

薄味?!に慣れてきて

美味しくいただいています(*^-^*)

 

みそ玉作る時は

ちょっと時間かかりますが、

汁もの無いと思ったときに

すぐに用意できるので

おススメです(^^♪

 

私は

初めて作った時、

とりあえず作ってみようと

味噌500gを使ったのですが、

同じ具材で作ってしまったので、

具の内容変えればよかった

と思いました(^_^;)

 

時短で楽しく

料理していきたいですね(*^-^*)

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
子育てで大切にしている〇〇!
何もしたくない位、悩んだり傷ついたり疲れてしまった貴方へ…。 映画を見ることなら出来そうですか? 12月の今『ニューイヤーズイブ』を。
見た目は地味だけど美味しい✨
『ヴァイラーギャ』=執着を手放す✨
“感謝をすると毒が消える”第②弾!!毒蛇の猛毒 ○○が消えて、快楽になる。
清澄な心は、清澄な世界を投影し📹『今ここに、在る』幸福を感じる🍀✨知識だけではなく実践として。新年度も沢山待ってます❗
内側へ内側へと
【募金】ご協力ありがとうございました❤
ナッツの蜂蜜漬🐝で抗菌・粘膜を強く💪  続・【100均お気に入りアイテム】伸び~る靴紐が凄かった👟✨✨
立春を過ぎ雨水へ
kay★私たちの脳は疲れてる。
noimage
秋分の日、夜の太陽礼拝☀️
にこにこする☺️

HOME

TOP

-->