kay★新人研修でヘトヘトになる

こんにちは

YOGA SALON GROUP

坂戸店🐤ひよこ 🐤kay です

 

昨年末から、職場で中途入社を採用するための面接が続いてました。

普段であれば、この時期にはあまり採用がないのですが、こちらもかなりの人手不足で、募集をかけたところ沢山の応募がありました。

コロナ禍で急に仕事が無くなって困っているという方がどんどん面接に来ていました

医師、看護師、事務職や医療に関わるアシスタントやコーディネーターの面接も続きました。

働く場や収入や今後の予定が急に失われるなんて、本当にビックリするし、困るし、途方に暮れますよね。

やる気に満ち溢れる若い方々からの話を聞くとついこの前、就職活動したばかりなのに、また就活しなければならなくなった。という声が多くて、そんな状況に心が痛みます

飲食店や服飾関係の方が多く面接を受けに来ました。あとは空港で働いてましたというケースもありましたよ。

意外と多いのが、芸能プロダクションでマネージャーをしていた人。TV業界でADをしていた方など。

いろんな業界の方がいて、そんな話も聞いたり出来ました。

今年の受験生や就職は本当に大変ですね

本人も親御さんも大変心配だと思います。

その方たちに聞くと、他社でオンライン面接も受けました!などの言葉があり、リモートワークやオンライン面接って、受ける側も採用する側も不安だろうな。

 

画面越しだけでお互い就職口を決めないといけないなんて。。

致し方ないですが。

 

リモートワークの方の話を聞くと、テレビでよくある、下半身はパジャマ、上半身はネクタイと背広!!!なんてこと、本当にあるみたいですね笑

面接の合間に雑談したら、そんな話を聞くことが出来ましたよ。

すごい!

そんなCMありましたよね笑

猫かなんかが、オンライン会議中に画面を横切って、コーヒーかなんかこぼれて、アタフタ💦してるサラリーマンが、画面に写り込んだら、画面に映りこんだ下半身はパジャマだった、、、

なんてこと、ほんとうにあるみたい

 

 

話は大きくそれましたが、採用が決まった新しい仲間たちへの3日間の新人(中途採用)研修がありました。

入社して3年以内の人の話を聞くと、未だによくわからないことが多くて、そのままにしている。。ということがあるので、ここはキッチリとしなければなりません。

この資料作りが、ものすごく大変でした。

各チーム連携をとりながら、

⚫︎タイムスケジュールを決める

⚫︎資料を作る

⚫︎密を避けるための場所のセッティング

各セクションに分かれて、伝えなければならない事の資料を作成する。

看護師研修は何回もやりましたが、今回は医療関係がほぼ初めてという方たちへの研修で、医療とは?理念。患者様対応。保険証の取り扱い方などから始まりました。

さて、どんなことになったのでしょう。

 

この続きはまた次回にアップしたいと思います。

みなさんといっしょにヨガができる事

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

🙆ヨガの不安をまるっと解決✨✨ ヨガを始めるならヨガサロンひよこの体験を受けてみなくちゃ❤
☆メリークリスマス☆
noimage
クラス選びのポイントと、暖まると溶けるバターや蜂蜜のように…固まった心が溶けていくこと
「今」の自分を大切に♡
失敗は幸せのためのチャンス?!
ヨガサロンひよこ日高店『お得です‼︎』ちょっと見てくださいϵ( ‘Θ’ )϶
頑張ることと頑張りすぎないことを学んだ日♫
にこにこする☺️
とつても大切なお知らせです!最後まで熱々の愛情をお届け致します〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️❤️
​平日16:00のレッスン♡日曜7:00のレッスン♡が出来ました(〃´ω`〃) ヨガサロンひよこからのお願い(*>ω<人)
ヨガをしてリラックスした後もランチでまったりしてきました♪
チャングムと腹式呼吸・・つづき☆
ヨガをして1ヶ月、体の変化を感じました!(^^*)
何を信じるかによって人生って大きく変わる。時々の『刺激』からの展開。

HOME

TOP

-->