夏休み♪能登島旅行に行ってきました♪

yoga salon group ひよこ坂戸店

yoga salon group 兎霞が関駅前店

インストラクターのyuka です😊

 

8月前半、夏休みを使って能登島に旅行に行ってきました♪

能登島は石川県、能登半島のさらに先にある小さな島です🌺

1回訪れてから大好きになってしまい、必ず毎年行っています😉


必ず行く海水浴場!

能登島は湾になっているから、波がほとんどなく、透き通るきれいな海です😊

シュノーケリングしながら、色んな魚を見たり、どこまでも透き通る海にぷかぷか浮いてると、それだけでしあわせです♪

3日間毎日海に入ってました😊

能登島のいちばんの目的は、

野生のイルカファミリー🐬と一緒に泳ぐこと🎵シュノーケリングでOKな浅瀬にいるのです。

いつからか能登島に住み着いたイルカファミリーは、毎年子供を産んで増えてきて、今では16匹いるそうです😉

ドルフィンスイムの写真はまだパソコンなのでまた次のブログでたくさん載せようと思います🎵

イルカさんと泳ぐのはずっと夢だったんですが、

想像通りの可愛さ、純粋さ✨

赤ちゃんイルカも見れましたよー!


海の目の前の宿でも、のーんびり。

ドルフィンスイムでもお世話になったこの宿、東京の専門学校からドルフィントレーナー志望の学生たちが手伝いに来ていて、

賑やかでとっても楽しかったです😊

まだ10代!の彼らが、

イルカが好き

動物が好き

なんなら海に潜るダイビングも好き、レスキューも好き、

虫も好きだし

あれも、これも…と

イルカから派生した様々なたくさんの

好きなこと

に目を輝かせながら

真っ黒に日焼けしたスッピンの顔をキラキラさせて話しているのを聞いていると、

どうかずっとそのままでいてね

と親のような心境に。笑

好きなことに目を輝かせながら、キラキラしたエネルギーをたくさん放出(笑)していて、

とてもシンプルに、

私も好きなことをただただ楽しんでやってゆこうと思いました♪

 

彼らの影響か、

それとも海に潜るとなんだか色んな細かいことがどうでもよくなり、

日焼け止めも塗らず毎日スッピンで過ごし。

髪も乾かさず(どーせすぐ海に潜って濡れるし!)ひとつにまとめて。

てかてかに日焼けしたおでこむき出しで海にぷかぷか浮きながら、

『こういう私のほうが私は好きだなあ』

なんて思ったのでした。

ただ帰ってきてから

おでこの皮がむけ(泣)体中ヒリヒリ、黒焦げ…

若干の後悔が!

ローズヒップに、期待しています…(前回ブログ参照)


日焼けしたヒリヒリの体を

優しく労りながら、笑 ヨガしています。

自然のなかに身をおくと見えてくる

自由が、

私の体の内側にもあることを感じながら。

最後までブログを読んで頂きありがとうございます😊

埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープンしました!!

温もりホットヨガ YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【早朝ヨガ】全員一致で気に入っちゃいました♡気力がない、気を使いすぎる…そんなときこそ!!!オススメ過ぎてます!!!
感謝の気持ちを込めて(o^^o)
明日の空き情報!キャンセル出たよ~❗&ゴールデンウィーク✡️kayの旅グルメ編
ぜんぶ冬のせい?
最近、自分の肋骨(ろっこつ)は、どのくらい動いていますか?
12月らしく🎄
kay★It’s New!coming soon ハタフローをよろしくね!
ちょっとだけホッとして
noimage
理解したことと、やってみることは全然違う。やってみるから、気づきや理解が深まる☆
連日雨☔過ごし方に苦戦→コレ作りました☆
検診受けてきました☆
トイレの神様🚽
noimage
noimage

HOME

TOP

-->