〇〇が丸まっているとハッとします(。。;)

こんにちは(^^)

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)



たまにですが、

時間が合う時、

子連れでダンスサークルに

参加させてもらっているのですが、

踊っていて、

すごくかっこ悪いなと感じるときがあります。


背中が丸くなってしまっている時・・・

振り付けに意識が向き、

背中への意識が全くできていない。

ハッとします。

カラダの軸となる骨盤。そして背骨。

この二つの骨にゆがみがあると、

体や内臓に影響が出やすくなり不調へとつながっていきます。

自分の日々の生活で、

自分のくせを知ることって

すごく大切なんです。

例えば日常の基本動作、

椅子に座る時、

スマホを見る時、

洗い物をする時、

歯を磨いている時、

毎日のことなので、

無意識にやってしまいますが、

意識してみると、

片方の足に重心がのっていたり、

前かがみになっていたり、

あるあるですね。

丹田への意識、背中への意識が

できるとバランスがよくなってきますが、

じゃあ、今から意識しようと思って、

すぐにできるものでもないのでもない。

内側の意識が大切なのですが、

自分のくせを見る機会が多くなり

気づけることが多くなるので、

家にも部屋一面の大きさの

全身ミラー欲しいなって

よく思います(笑)

でも家にはなかなか置けないし、

やっぱり内側からの

アプローチが一番!

まずは深呼吸を。

深い呼吸が背骨と骨盤をほぐしてくれます。

そして、

レッスンでもよく出てくる

キャット&カウもオススメです。

詳しくはまた次回に♡

☆。.:*:・今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・



**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)にオープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

  • 少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

***************** ***

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気のナンバー1✨クラスでのびのびと大地を感じて🙌🏻✨
noimage
自分の心に素直に☀️
昔の女性はできていた?!
kay 🇮🇳インドへ行く
noimage
耳をさわって肩周りもゆるめましょう♪
kay  今こそヨガの練習を日常に!vol2
noimage
このイラストで伝わって~(><)胸を広げて→呼吸も深めて♡
とうとうガード下デビューしました(笑)
やってみよう♫できなくたっていいじゃない♫ 体験レッスンキャンペーン実施中
まわりにお手本となる先生がいっぱい
kay 都合の良い言い訳は100個くらいすぐに思いつく。やる気より本気になる
noimage

HOME

TOP

-->