【科学的推奨】メンタル面もフィジカル面も整える、むしろ食べるべきおやつ。肌の調子が良いです💆💕

こんばんは🌛✨

 

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです(^^)❤

 

 

 

 

先日、旅行にいってる間

なんと冷蔵庫がビミョーに開いていて
帰宅したら全て腐ってました…。

 

 


とはいえ、私はもともと買いだめをしないので食材ってほどの物はなくて

入ってたのはドレッシングなど。

 

 

 

ちょっとショックでしたが

タイムリーに

メンタリストのDaiGoさんの、
『市販のドレッシングやめてオリーブオイルで過ごそう』的な動画を見ました💡

 

 

 

腐って処分するとこになり、ドレッシング達には申し訳ないのですが

心機一転ドレッシングレスな生活が始まりました。

 

 

 

 

これが、思いの外(?)良いことづくめ✨✨

 

 

 

 

最近愛用のこちらの、オリーブオイル。 

  • Olivottoil(オリヴォットイル)
  • 世界で最も栄誉のあるオリーブオイル品評会であるニューヨーク国際オリーブオイルコンペティションで2年連続で金賞を受賞
  • 無農薬

 

らしいです。

 

 

香りがクセがなくて使いやすいと思います。

 

 

 

個人的に割とお値段は、お高めですが

私はだいたい1日1食くらいしか食べないので

トータル的な食費は安いはず。

 

 

 

健康にも美容にも良いなら多少高くても良しとします。

 

 

 

 

安くて良ければより嬉しいです(笑)❤

 

 

 

 


で、一応お気に入りのオリーブオイルはあるけれども

オリーブオイルだけで野菜を食べるっていうのは
今のところ私にはハードル高かったので

 

オリーブオイルを使った
お野菜を美味しく食べる方法。


考えました。

 

 

 

 

 


簡単で、美味しくて、美容に良いもの🍅

 

 

 

 

 


今回ご紹介する2つは

超!!!簡単です❤

 

 

 

 

 

 

 


①バーニャカウダが大好きなので

まずはバーニャカウダソースを

超✨簡単に!!!


作れる方法をご紹介させて頂きます😊

 

 

 


ヨガサロングループ坂戸店🐤の
お隣の業務スーパーさんで見つけた
素晴らしいアイテム❤

 

 

 

こちらの二点。

 

こちらの二点と、オリーブオイルを
適当に混ぜます。

 


終わり。

 

 

出来上がりです(笑)

 

 

 

 

 


毎回かなりてきとーですが

毎回美味しく出来ます(笑)

 

 

 


実は、この二点を探しに業務スーパーさんにいったのではなく

業務スーパーさんのバーニャカウダソース(っていうのがあるらしく)それを買いに行ったのですが

 

なかったのです。

 

 

 

 

業務スーパーさんのバーニャカウダソースって、ちゃんとオリーブオイル使ってるんらしいんですよ。 

 

 

 


安いバーニャカウダソースは大抵

【植物油脂】としか、書いてなくて 

やや怪しげに思ってしまうのですが

 

 

安いのに変な材料入ってない、業務スーパーさんのバーニャカウダソースが気になってました。

 

 

 

 

しかし

 

なかったので

さっきの2つを買ったんですが
結果オーライ✨✨

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

 


むしろ

毎回新鮮なオリーブオイルを採れる
最高な結果に🌽.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

 

 


息子もバーニャカウダ大好きだし

野菜を父と母が育ててくれてるので

新鮮野菜をオリーブオイルと共に
美味しく頂けるので

登場率の高いメニューです🎶

 

 

 

またまたメンタリストのDaiGoさんの受け売りですが

【むしろ食べるべき、おやつ(科学的推奨)】

って、動画でニンジンを勧めてて
 
生で食べるとより、『メンタルにも良い』らしいです💡🐰

 

 

 

 

ニンジンだけでガリガリ食べるのは

私はちょっと難しいのですが

 

 

バーニャカウダならイケる❤

 

 

私はおやつは摂らないですが、食事時には

ニンジン食べて、メンタルもフィジカルも絶好調でいたいと思います🐰🎵

 

 

 

 

 

 

あと、もう1つの『超』簡単メニューは
 
適当に野菜にオリーブオイルかけてグリルして、塩コショウかけて食べる。


参考にならない位のお品で申し訳ありません(笑)

 

シンプルイズベスト!!!

 

 


ピーマン、パプリカあたりが最高です✨✨

ピーマンってこんなに美味しいのか!ってなります❤

 

 

 

娘はピーマンが大好きなのですが
肌がメチャメチャ綺麗💆

 

 


ピーマンって、ビタミンA、C、Eがそろって豊富に含まれてるそうで肌にも良いし

オリーブオイルたっぷりかけて、グリルすると美味しいし

 

 

簡単なのに喜んでくれるので、こちらも

たびたび食卓に並びます🍴✨

 

 

 

 

最近、肌の調子良い💆

あと、よく「痩せた」と言われるようになりました💡

 

ドレッシングレス効果!?

⏫これはあると思うんですよね。

 

オリーブオイルに切り替えた効果✨✨

 

 

ニンジン、ピーマンも良いし❤

 

 

 

確かにこう見ると、首とか顔が前より細い感じですかね💡写りもありそうですが📷

カルダモンと生姜のチャイ⏫美味しかった❤

 

 

 

 

美しさと、健康の探求も引き続きしていきたいので

出掛けるときとか、写真撮るようにしてます。

 

 

 

顔の表情の操縦(笑)も大切です💆

いざ写真とるときに、顔の操縦出来なかったら困ります(笑)

 

 

 

慣れ、大切。

 

 

 

慣れ、大切。

大切なので2回言いました。

 

 

 

ヨガも、人生も、『習慣』『慣れ』大切。

 

 

 

 

 

最後に、DaiGoさんが紹介してた
『むしろ食べた方がいいおやつ』

全種類載せておきますね🎵

 


人参

バナナ

りんご

ほうれん草・ケール

レタス

オレンジ・レモン

ブルーベリー・ミックスベリー

きゅうり

キウイフルーツ

 

 

 

これらが最もメンタル改善に効果があるそう✨✨

 

 

 


メンタル面整うと、結果的に

肌や体など、フィジカル面にも大きな影響がありますよね🍀


皆様が、メンタルもフィジカルも整って
幸せであることを祈ってます✨✨

 

 

 


今日もブログを読んで下さり本当にありがとうございます(^^)

Om shanti shanti shanti …

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayインドに行く🇮🇳VOL.13 インドには何があるのでしょう
【残り③名】魔法のクリーム付✨✨かっさリンパヨガワークショップ💆
冷えや乾燥の季節、温もりホットヨガサロンの程よい温かさや湿度がとっても嬉しい☆ 秋の深まりに向けて、少しずつ体も心も準備していきましょう(^^*)
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
noimage
kay🇮🇳インドに行くVOL.4 インドには何があるのですか?
リラックス効果🐏
駐車場本日利用開始☆プラス思考といえばこの方?!
noimage
kay  見えるものと見えないもの
腰のつまりをとり、子宮を快適に♡読んでレッスン受けてくれると、意識の向けかたが変わります♡
noimage
パン派の朝食に♪オススメのパンはこれ☆
ベルガモットのスプレーでリフレッシュ✨
美と健康のために✨オメガ3が入っているグラスフェッドバターギーでのバターコーヒー☕✨

HOME

TOP

-->