首の可動域って結構すごい❕ & 元ぽっちゃりめギャルに聞いた『腕を挙げる痩せる&ハッピーになる説』

こんばんは✨

温もりホットヨガサロンひよこ
店長のyukoです❤

 

 

 

先日、娘の授業参観がありました🏫

 
ペープサートで、町のことを発表するという内容。

 

 

 

 

机と椅子は、後ろに寄せてあったので

 

 

子供たちは、床に座って

お友達の発表を聞いてるスタイル👧👦

 

 

 

やはり、授業参観となると

後ろにいる大人が気になるよう(笑)

 

 

 

分かりやすくて、可愛いです(笑)

 

 

 

前を向くように先生が仰って、みんな体を前に戻すのですが

娘が、こんな形にΣ(O_O;)

19-06-29-17-34-57-156_deco
ちゃんとお座りして、体は前を向いてるけど、顔は180度回転し後ろに。
こんなに、首って曲がるんだっけ。

 

 

 

 

授業参観中は写真撮れないので

再現の為にやってもらい、正座で撮影してしまいましたが(今気付いた)

体育座りだと更に首が後ろに来てました(; Д)゚ ゚

 

 

 

子供の、まだ歪んだり癖がついてない首に感動しちゃいました(笑)

 

 

 

ジェスチャーで、指をくるっとして
『顔も前に💡』と伝えてみると

ニコニコしながら、その顔は前に戻っていきました(笑)

 

 

 
~背骨の秘密を解き明かそう~

って話を、会員さんとしてたとき
「実はエクソシストみたいに、180度回りますとか?(笑)」

って、冗談で仰ってた方がいて凄い面白かったのですが

 

 
まさに、それじゃん!

 

と思っちゃいました(笑)

 

 

 

 
昔、チベット体操の先生が

 

「首が不調という方は、周りを信じられなくなってたりするのかもしれません」

 

と言ってました。

 

 

 

大袈裟に言うと

『前も後ろも右も左も味方がいないと思ってる』

みたいなことだと、仰ってた気がしますが

 

 

 

 

そこまで行かなくても

『どっちを向くことも拒んでる』

とか、そんな感じだと首の動きが悪くなることがあるという考え方もあるようです。

 

 

 

 

そういった、精神的なものと

 

あとはスマホを凄い使うとか、パソコンを凄い使うとか

日々の過ごし方もあるんじゃないかと私は思いますが📱💻

(今もスマホに向かいすぎて、首がちょっと痛いから あとで調整します)

 

 

 

 

 

何かの用事で、知らない方同士で集まるときとか

●おしゃべりする方
●静かにスマホをいじる方
●なんとなく周りを見回したりする方

 

色々ですよね。

 

 

 

このときの首の動きは、確かにその方の精神的な表れはありそうです💡

 

 

 

どのタイプにしろ

誰でも首痛いのって嫌ですよね💦

 

 
精神的にも、肉体的にも
たまには
空を見上げたり☁✨

辺りを見回したり🗻✨

 

という時間は大切かもしれませんね❤

 

 

 

 

 

首の話は終わりにして

 

最近、ものすごくハワイに行きたいです🌊🌴

 

 

 

ローランジも、ハングルースでやると楽しい気分になります🎶

 

体の動きによって、精神的に楽しくなるというのは科学的に証明されてると言われています。

19-06-29-17-38-09-713_deco

このkyoko先生❤めっちゃイイ顔してますよねー😊🎶

 
「マハロ~❤」

って、ありがとうとかの意味で使われる事が多いですが

 

 

語源的には

「あなたが息吹の中にありますように」

とか

 

 

「あなたがあなたらしく生きられますように」

 

 

という意味合いを持つというのも

とっても素敵です🍀✨

 

 

 

 

 

ハングルースで、ローランジしてると

思わず

「イエーイ😆🎶」

って、言いたくなります(笑)

 

 

 

娘と、ローランジしてハングルースを振ってたら

娘も

「イエーイ👊😆🎶」

と、自然と声が出てて

めちゃめちゃ笑顔でした(笑)

 

 

 

笑顔という、顔の形状をとると

幸せホルモンが分泌されるそう🍀✨

 

 

 
今日は、なにやら科学的実証しばりですが(笑)
科学的ネタで思い出したことを

もうひとつm(_ _)m

 

 

 

 

昔、パラパラが流行ってた頃

凄い痩せた知人がいて
「パラパラで痩せた」

 

と言ってました💡

 

 

 

 

滅茶苦茶ギャルで、わりとガッチリポッチャリ…だと

いかついイメージですが

 
痩せて、可愛くなって

更には

「肩より腕を上に挙げて動かすと痩せるんだよ。科学的に。」
とか、ギャルっぽくない発言に

ギャップがまた良い❤という印象が残ってます(笑)
 
夏を目前🍉❕❕❕

 
楽しくなるような動きしてみたり🎶
腕を挙げてみたり🎶
笑ったり🎶

 

 
一緒に、楽しく沢山ヨガして🎵

 

 

 

皆様がますます素敵に💕魅力的に💕

なっていって頂けたら嬉しいです✨✨

 

 

 

本日もブログを読んで下さり本当にありがとうございます❤

Om shanti shanti shanti …

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

貯筋宣言!
簡単!美味しい!ヘルシー!~パート1~
平成が終わり、令和に。カリユガからサティアユガに? 小さな聖者は言った「苦しみ」から逃げることはしない。
秋ですね~
kay🇮🇳インドに行く VOL.3インドに何があるのですか?
好きなことをする→楽しい感情が脳を元気に♪(^^)私は自転車に乗れるようになりました♪
kay 京都へまたまたまた行く 祈りを身近に感じる
宿便とは???
明るみの中では見えなかった景色。
マグちゃんとToe Soxを実際に使ってみました♪
なんのためのピラティスなんだろう?🤔と思った方へ💡ピラティスを極めるだけよりも、その先の目的や目標があると、よりカラダの変化を楽しめます☺️💕
本日のレッスン
お米がおいしい
心地よい香りでリラックス
Q.『腰が痛い時、ピラティスをしても平気ですか?💡🤔』

HOME

TOP

-->