いつものポーズにちょこっと知識 haruka


こんにちは☀️

こんばんは🌙

 

 

温もりホットyoga salonひよこ

インストラクターのharukaです

 

 

 

 

いつものポーズにちょこっと知識を。

 

 

PLANK pose

 

 

よく、「体幹いきまーす」って言われてやるポーズ。

 

 

体幹=コレ、みたくなってるやつ

 

 

 

両手をついて、両足は遠くについて、お腹と腕がプルプルするあのポーズ。

 

 

 

 

キーポイントは

 

①上半身の体重を肘or肩で受け止めないこと

何処も鍛えられないし、痛めます。

 

 

 

②踵〜頭頂を真っ直ぐ

これについては両手でマットを十分に押している分、胸周りは少し盛り上がってても

 

 

 

③ついでの内筋強化と安定感のために内腿とお尻の穴も締める意識を。

 

 

 

LASTに。

 

 

 

1番の重要ポイント

 

 

 

吸うも吐くもお腹は凹ましたままに!

 

 

 

 

膨らましたままトレーニングすると

膨らんだまま固定されちゃいます

 

 

 

 

辛いけど

ほんの数呼吸なので頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

たのしーーーい😆😆😆

ってポーズに喜ぶ。

 

 

 

 

 

これがいちばん大事かも。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<<<<<<<<

温もりホットyoga salonひよこ&うさぎ

では、体験者受付中です💗🍁

 

 

🐣ひよこ&🐰うさぎは

程よい温かさの中でyogaをおこなっていく、女性限定salonです💐

 

非日常的な空間で

呼吸を感じ、

身体を動かす気持ちよさ、

一緒にいかがですか?

 

 

スケジュールや通い方などは

お気軽にご相談ください。

体験トライアル

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~>>>>>>>

 

 

haruka

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

片脚の鳩王のポーズ
夫婦とは?
kay 🇮🇳インドへ行く VOL.2 インドに何があるのですか?
レッスン中の謎Word3選
noimage
noimage
kay★私たちの脳は疲れてる。
☆畳で陰ヨガ☆
首肩のお悩みにアプローチ
ひよこ始まって以来の【BIGニュース】三連発❕❕❕大切な旦那様や彼と更に円満に💗🆕スタジオopenで更にヨガを🎶Facebookでアロマ🎁
身近なときがわ町でリフレッシュ✧*。空気食べれないけど美味しかったです♡
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編②
【数量限定】初夏の恋が加速する❤甘すぎないけど、ちゃっかりモテます🌹🍊🎶ホルモンバランスも整い御機嫌な良い女に😉➰💕
SUP YOGA haruka
家でもヨガをしたい時、オススメの環境は?!

HOME

TOP

-->