半日断食にチャレンジ!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

こどもの学校休業も5月いっぱいまでに延長になり

5月はどのように過ごそうかと考えている今日この頃。

我が家の僕ちゃんは、大きな段ボールを取り出し

今はまっている「人生ゲーム」を自作しようと試みております。

大作の予感。

楽しみに待ちます。

 

皆様いかかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

私はこの長い休み、お家にいるので

半日断食に挑戦しましたよ。

食べるのが大好きな私。

最初から全力での断食はハードルが高かったので半日で(笑)

 

内容は簡単。

夜の8時から翌日の昼の1時まで(17時間)断食。

その間水分と塩分補給はします。

どうしても小腹空いてしまったら旬の野菜や果物をとってもOK。

ただしカフェイン摂取はNG。

(インターネットの情報を参考にしています)

 

普段から、夜は夕食を7時くらいに食べたら

それ以降食べることはしないので

そんなに普段と変わらいないなと感じていました。

 

夜は特に大変さを感じることなく、眠りにつきました。

 

朝は7時くらいに起きて歯磨き→舌ごけをとる→お水を飲む

いつも通りのルーティン。

そのあとに子供たちの朝食の準備をしましたが、

特に食べたい衝動に駆られることはなかったです。

 

なんか変だなと思い始めたは10時くらい。

やたらと寒いのです。

白湯を飲んでも寒い。

そしてふらつきを感じ、

次第に瞼が重くなりました。(眠いわけではないのです)

とは言っても日常生活には全く問題ありません。

 

半日断食終了時間の昼の1時には

オープンしたばかりのパン屋さんパンを頬張っていました(笑)

断食終了後の食事は消化に軽いものなのですが、

やってしまいました(-_-;)

 

でも食べ始めると、みるみるうちに体に熱が走るのを感じ

目がスッキリと開きました。

 

その食欲は夕飯もとどまることはなく

体に栄養が流れて行っているかのような感覚がありました。

(都合よく解釈してみる(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

 

私の初めての断食はこんな感じでした。

 

ちょっと調べてみたのですが、

断食に向かない体質もあるようで

私は比較的その項目にあてはまっており、

次回やるときは少し形を変えてやってみようと思います。

 

よくも悪くもやってみないとわかりませんね♪

 

 

 

それでは皆様体調に気を付けておすごしください!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayのお知らせ&ニューヨーク🗽でヨガをする🧘‍♀️バクティヨガをニューヨークで!!
OK!グルグル!?新しいってワクワク♪  新メニューもたくさんあります♡
私、これ好きになりそう♡
miwako イメージでものを見ないでください。ありのままを見てください。
noimage
長座が苦手な、その理由。💡🤔
kay  京都旅🍁京都でも妄想炸裂!
大掃除で心もデトックス
kayひとりごはん  ひとりホテル
kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!怒りは90秒で消えてなくなるの検証をするVOL②
miwako 心と体の関係🧡こうなりたいを叶える方法
mayu先生が来てくれました❤ベイビーも産まれて幸せいっぱい✨✨操体法だけでなく操顔法をやろう📷😉💕
雨の日こそお家でカラダメンテナンス
こんな時だからこそ😊
miwako 初めてのシャットカルマ。ドキドキの体験

HOME

TOP

-->