ほぐし

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのsakiです!

 

最近、季節の変わり目せいで

何を着ていいのか分かりません。

基本的に夏場はノンスリーブが多いため

ちょうど良い半袖を持ち合わせていなことに気が付く。

もう秋だしこれから半袖を買うのは気が引けます。

小言、失礼しました。

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^^*)?

 

暑さも和らいできたので

そろそろ動き出そうかなと思いまして

早速レッスンに行ってきました。

 

いつも通り安定の体幹祭り。

難易度の高いアーサナを盛りに盛られて

隣の友人と笑ってしまいました。

 

今回、後屈多め。

私は後屈苦手です。(腰痛持ちというのもあるかもしれません)

ここ最近自宅ではフォームローラで

ひたすらほぐす日々を送っておりました。

そのため正直今回のレッスンビビっていたんです。

 

でもでも、結果動きやすかった!!

とってもしなやかに動けました。

特に背中を集中してほぐしていたのもあって

背中を柔らかく使い且つ胸を心地よく開くことが出来ました。

翌日、背中(肩甲骨付近)は多少の筋肉痛はありましたが

お尻や腰には全く痛みはありませんでした。

 

外を固めがちな私。

ほぐしを日常的に行うことで

より、ヨガの動きの奥深さを感じました。

 

体の外側を固めがちだった私ですが

それは心も同様に外側にバリアを張っていたように感じます。

ですが、ほぐしを行うことで

そのバリアが少しずつ薄れていくのを感じています。

不思議~。

 

今回のことでほぐしの大切さを実感しました。

使うこと、ほぐすことバランスよくおこなっていきたいです。

 

 

それでは本日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あなたは良い汗?悪い汗?  
2022初レッスン
普段から気軽に、精油を使って楽しむ💓使い方がたくさんあります🌟
yogaで起きた体の変化。
前腿の筋肉、体の中で何番目に大きいかご存知ですか?☺️❤️
瞑想修行に行ってきました<前編>
冬こそ水分補給を①
安定
kay★ラーメン道とNEW CLASSのご案内
朝活始めました✨
miwako 未来は今の積み重ね。今を行動しよう🕊💚
miwako 肩甲骨はこんなふうに動いてます😆
ヨガマットを選ぶ基準
花粉症とアロマ
まるで天使👼💕【可愛い🆕インストラクターが増えました✨✨】背も高くてスタイルバツグン👠私が小さく見える(笑)

HOME

TOP

-->