予防をしっかりしましょう😷!

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのhikaruです🐥

 

みなさんこんにちは!

 

先日はhappy valentine’s dayでしたね❤️

 

写真は、私の作ったブラウニーです😊

Lotusというクッキーを上に乗せて焼きました☀️

 

写真と全く関係ないのですが、笑

今日は風邪予防についてを書きます💪

 

みなさん体調はいかがでしょうか?

 

インフルエンザ

コロナウイルスと

感染症が流行っていますね💦

 

日本ではまだまだコロナウイルスの流行は初期段階のようですが、

 

中国では多くの犠牲者が😢😢

本当に恐ろしいウイルスなのです😢

 

こうなってしまっている以上、

私たちにできることは、

 

感染予防しかありません💦

 

 

今日は当たり前のようなことだけど、

 

私たちができる予防策、書いておきますね!!

 

 

①人混みに行かない!

どこにウイルスが潜んでいるかわかりません🥺

 

②マスクをする!

手で顔に触れるのを防ぐことにもなります✨

 

 

③手洗いうがいをこまめにする!

帰ったらすぐ手洗いうがい!

何かを食べる前にも必ず手を洗いましょう!

 

④なるべく公共のものに触れない

電車のつり革、エレベーターのボタンなど

触れないのも難しいですが、

その手で粘膜に触れないように注意です!

 

 

⑤十分な栄養、休息

ウイルスに打ち勝つための体づくり💪

 

 

⑥こまめに水分をとる

乾燥すると感染しやすいので、

喉をこまめに潤しましょう!

 

緑茶のうがいも良いそうです!

カテキンの殺菌効果ですね😊

 

 

ざっと挙げてみました🧐

 

 

当たり前だけど、

つい疎かになりがちなことですよね…

 

一人一人が気をつけることで、

自分も家族も、周りの人も

守ることができます!!

 

 

体調には十分気をつけて、

お過ごしくださいね🥺

 

私も気をつけます😌☀️

 

元気にレッスンでお会いしましょう❤️

 

hikaru

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

雑談🧎🏼‍♀️🧎🏾‍♂️🧎🏻
腸が疲れると便秘の原因にも・・・。呼吸と共に腸を刺激していきましょう☆
各人が練ってくれた👦👧夏休みデート企画❤
名前も知らなくても、どうしようもなく惹かれたら🏃💕いきなり行って親密になりたがっても良いよね❤
起きれない時の魔法 haruka
春の足音♪

春の足音♪

【安息花粉スプレー】発売開始👃✨✨その名の通り、心身ともに安らかに🍀マスクにシュッ❤
ありのままを受け入れる
kay お知らせがあります&スリランカに行く  小さな命を海に還す
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編②
東北の旅も終盤へ〜その11〜
🐣🐰⏳ haruka
トレーニング週間
台風や雨で外に出れない時は足首を回そう!
グルテンフリーカレー🍛

HOME

TOP

-->