世界で最もおいしい料理?!マッサマンカレー♪

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

 

実は私、インドカレー屋さんで2年間バイトしたことがあるくらいカレー好きの黄レンジャーです(^^)

インドカレーも好きですが、タイカレーも大好き!!
暑い夏に食べるとかなり元気になります。

数あるカレーの中でも、タイにクライミングトリップしに行った時に食べて印象的だったのが、「マッサマンカレー」です。

IMG_5501

マッサマンカレーは、2011年アメリカの人気情報サイトの「世界で最もおいしい料理」ランキングで、堂々の1位に輝いたことで、一躍注目の的になりました。

一説には「マッサマン」は「ムスリム=イスラム教徒」という意味で、イスラム圏からタイ南部に伝来し、タイの食文化と融合、定着したカレーをマッサマンカレーと呼ぶようになったのだとか。

グリーンカレーやレッドカレーとはまた一味違っていて、マッサマンカレーは、シナモン、八角、カルダモン、ナツメグ、クローブ、などのドライスパイスをたくさ使って、じっくりと煮込んで作られています。

なんというか、味わったことないカレーで、またすぐ食べたくなる!!

タイの色々なお店でマッサマンカレーを食べましたが、お店によって味も辛さも様々で、同じカレーとは思えなかったのもとっても印象的でした♪

また食べたことがない方は、ぜひ一度TRYしてみて下さい☆

IMG_5453

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

宿便とは???
節分は豆まき?恵方巻き?
酵素玄米ランチ
miwako 腸を大事にしてみました
温活でスープジャーを購入! 食べ過ぎ防止にも温かいものを♡
noimage
kay 質問にお答えします。フォームローラーの威力!セルフケアのススメ
自分と向き合う~2020夏~
kay  スリランカ🇱🇰に行く アーユルヴェーダに触れ衝撃体験をする!!vol☆1
kay インドに行く🇮🇳VOL.18インドにはなにがあるのでしょうか
体温UPを長く保つ飲み物ナンバーワンは?!
脚のモデルもやっていた!
kay スリランカに行く🇱🇰スリランカの食文化に触れ おもてなしの心に感動する
足裏は健康のバロメーター?!
大掃除で心もデトックス

HOME

TOP

-->