皆様とのお別れを、ブログでお伝えすることをお許しください。

こんにちはyukoです。

 

今月のブログを読んで頂いていた方は御察しかもしれませんが

私は皆様とのお別れの時が近づいております。

 

今までも、インストラクター達がブログで退職をお伝えするのを、見送る側として暖かく見守って来ました。


まさか、私がこのようなことをお知らせすることになるとは思っていませんでした。

 


物質世界に無常などないのに。

当然のように永遠と思っていた、愚かさと無知。

 

 

スタジオに来て頂いてる会員さんには、昨日お伝えさせて頂きました。

 

涙される方や、「どうか留まって欲しい」と言って下さる方を前にして

私を必要として下さる方がいる有り難さと
まだまだ世俗的な自分の未熟さを感じております。

 

 


辞めることになることを伝えると、皆様から色々と質問を受けました。

なんでも正直に伝えたい性分ですし、聞かれたら有りのままに答えてしまいます。


ただ、あまり多くを語らないことを選択するのは

全体性を見たときに その方が賢明かと思います。申し訳ありません。


 


他でバイトしながら残ることは出来ないのかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この情勢下ではそれも難しく 子供たちの為にもこのような決断となりました。

 

皆様と一緒にヨガが出来なくなることは

当たり前だったものが、突如目の前でガラガラと消え去り呆然として何も考えられなくなるようでした。

 

先日のブログでもお伝えしましたが

私はシングルなので、二人の子供を養っていく為に 呆然としながらも前に進まなければなりませんでした。

 

 

不本意ながら、ブログでのお知らせになることをお許しください。

出来れば会って、一緒にヨガをしたい思いですが 憚られます。

 

このような形で、お会い出来なくなることは本当に残念ですし 本当に申し訳ありません。

 

 

私も様々な感情がありましたが、結局のところ恨みや憎しみ・悲しみのような感情の渦に巻き込まれても何も産み出さないし

誰のことも、世界も、神も、責めることは出来ない。世界は投影。

 


スタジオにいらっしゃった方からは

「先生が幸せでいてくれたら」

「負けないで」

「またいつか会えるまでヨガを続けます」

と、暖かいお言葉を頂きましたが 

腑に落ちない気持ちになられる方もいらっしゃるかと思います。

このような形になり本当に申し訳なく思っておりますが生きるための選択をさせて頂きました。お許し下さい。

 


正直、私も腑に落ちない気持ちもありましたし 「生活が」と世俗的な自分に未熟さも感じました。

 

まだまだ未熟なヨギーニである私を慕って下さり本当にありがとうございました。

 

会社の意向で、5月末を持って退職致します。

 

 


今日が最後のブログにならないかと思いますが

ブログを読んで下さった皆様に、一冊の本をおすすめさせて頂きます。


オープン当時から、紹介しておりましたので御存知の方もいらっしゃるかと思いますが

『あるヨギの自叙伝』

です。

自叙伝ですので、パラマハンサ・ヨガナンダ先生の人生を書き綴られた実話です。

スティーブ・ジョブズがiPadに唯一ダウンロードしていた本でもあり

ビートルズをはじめ、多くの著名人の人生を変えたと言われている一冊です。

 

 

ヨガナンダ先生のグルである、スリ・ユクテスワ先生のように

全く別の場所から、他の場所に姿を表したり 
プラーナを自在に操り 肉体を表したりすることが出来るようになれれば

今の悩みは小さなことかもしれません。 

 

 

既に実感して頂いているようにヨガの恩恵は、人生を変えます。

どうかヨガを続けてください。

私も修練していきます。

 

 

再度、一緒になるときには肉体や欲望・無知から脱していることでしょう。

 

皆様と過ごした年月は、生涯忘れません。

 

 

 

皆様とヨガをする喜び

そしてまた一緒になることを願うが故 私はヨガを続けます。

 

もとはひとつだった私たちが

『私』と『皆さん』

として、過ごした時も

た再び本当の意味で結合する時も  

愛しています。

 

 


「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」

と、唱えながらホオポノポノ太陽礼拝をした年末もありましたね。

 

 


今、言えることは本当にこの4つです。

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「許してください」

「愛しています」

スタジオやZOOMでお待ちしています。

 

ブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

Om shanti shanti shanti …

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
いたっ❕でも効きそう♪Part2
ナッツの蜂蜜漬🐝で抗菌・粘膜を強く💪  続・【100均お気に入りアイテム】伸び~る靴紐が凄かった👟✨✨
本やDVDでヨガしようと思ったけど…出来なかったポーズはスタジオで確認しましょう♡
質問に「JAST DO IT!!!」って答えたら、答えになってないかな(笑)
○○をほぐすこと、おすすめです💖✨
モリコ先生が年上なのに肌がキレイ過ぎることについて分析したら、ソクラテスまで出来てきた件
クラス紹介🐢
スタートの1月なのですよ☆
私達の身体は膜だらけ!?今話題の筋膜リリースから✨
大丈夫。私たちは宇宙の一部。信じて委ねて…あるべきようになる。リラックスしながらやるべきことをやる。
🐣🐰⏳ haruka
白湯でデトックス
noimage

HOME

TOP

-->