ウジャイ呼吸で温まりやすい体に✨

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(*^-^*)

 

前回ブログで書いた

ウジャイ呼吸❕

 

 

どんな呼吸法なの?!と

思われる方もいますよね(><)

 

 

 

ウジャイは2つの言葉に分けられ、

「ウド  = 上昇、広がり」

「ジャヤ = 成功、制服」

という意味があり、

「勝利の呼吸法」

とも呼ばれているそうです✨

 

 

まずは

【ウジャイ呼吸法の効果】

 

呼吸が深まる →身体の血行促進

       →インナーマッスルも刺激される

 

呼吸の時の音 → 集中力が高まる

 

呼吸音が心地よくなると→ リラックス →自立神経が整いやすくなる

           → 瞑想状態に入りやすくなる



すごい効果が期待できますね♪

 

 

【やり方】

1.背筋を伸ばし、楽な姿勢で座る。

  シャバアーサナでもOK。

 

2.鼻から吸い、口から吐く。繰り返す。

  吐くとき、寒いときに手を温めるようなイメージで

  「はぁ~」という音を出しながら口から吐く。

 

3.慣れてきたら、口を閉じて鼻呼吸に切り替える。

 

4.吐く息が慣れてきたら、吸う息も意識して鼻から吸う。

  喉の奥を軽く締め、「シューッ」というような音を立てて吸う。

 

5.吸う、吐く秒数を合わせる(5秒吸って、5秒吐く)

 

※無理に音を出そうとしなくて大丈夫です(*^-^*)

 

 

初めてやるときは

これでいいのかな?と思いますが、

繰り返しやっていくうちに

心地よくなってくるので、

こんな感じでいいんだと

わかってくるので、

特に呼吸が浅いと感じたり、

身体が冷えやすいと感じる方に

ぜひおススメです(#^.^#)

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

子供のコーディネート体験でリフレッシュ♬
その一声に救われたりもする
朝日【7:00】、夕日【16:00】の時間のクラスにご予約ありがとうございます! 日の出、日の入りには…素晴らしい恩恵が♡
寒くなってきましたね!甘酒とホットヨガで温まりませんか?10日の午前中空いてまーす。
好きなことへの集中力はすごい♡
noimage
いよいよワクチン
自分で“自分の行動を選択する”ために“知る”こと。
KUMAROMAデカフェコーヒー☕飲んでみてのレポート✨
地上波ありがたい haruka
げんき出していくよ〜(^^)
アラカルト日記 haruka
noimage
ダンス ☆プラクティス×3
morning butter coffee☕️

HOME

TOP

-->