冬こそ水分補給を①

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

12月に入って、ときどき頭痛や筋肉痛が気になるようになりました。
もしや・・・と思って調べてみると、やはり少し脱水症状気味だったようでした。
寒くなると冷たい飲み物を飲まなくなるので、クライミング中の水分補給が足りていなかったようです。水筒と魔法瓶の2本を持ち歩いて、ぬるめのお湯を飲むうちに解消されました。



乾燥する冬は、皮膚からも蒸発する水分が増えるそうで、脱水への注意が必要な季節なんですね。

そして、このコロナ禍では、マスクをしていることで、口の周りが潤っている気持ちになりやすく、のどの渇きに気づきにくくなっているのだとか。
また、マスクをはずすのをためらう事も、水分補給をさまたげる一因になるそうです。

確かに!!
人がいると、以前より頻繁に補給していないかも。。。

以下が脱水のサイン↓
のどが渇く
体重が短期間で減る
尿の色が濃くなる
風邪などではないのに37度前後の微熱がある

体重が短期間に減る!喜んでたら、脱水だったなんて、笑えません(笑)

まずは、ちょこちょこと水分補給を意識して過ごしましょう♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

やっぱり、できたっ!は嬉しい✨ヨガ仲間大募集♪
タイで買い物三昧💟
kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!!怒りは90秒で消えてなくなるを検証をするVOL①
海苔でノリノリ♪
開脚前屈がやりずらい原因は?!
マスク on マスクで花粉症対策♪花粉スプレーは残り1本!
「ひとり〇〇」が最近の気分✨マラソン頑張った自分へのご褒美に🎁リラックス&体内浄化😆
miwako ネティ(鼻うがい)をやってみました!
kay★It’s New!coming soon ハタフローをよろしくね!
グラスフェッドバターでギー作り❣️1000の効果があるギー✨
おススメ!
noimage
筋肉痛のときはどんなことをしたら良いの?💡最優先すべきは◯◯✨🌿血流をよくして、体に優しく☺️❤️
noimage
ひよこ始まって以来の【BIGニュース】三連発❕❕❕大切な旦那様や彼と更に円満に💗🆕スタジオopenで更にヨガを🎶Facebookでアロマ🎁

HOME

TOP

-->