12月あっというまですね😂

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのhikaruです🐥

 

 

12月もあっという間に10日!

 

もうすぐ今年も終わりますね😂😂

 

12月はなぜこんなに時が経つのが早いのでしょう🤣?笑

 

 

私なりに考えてみたのですが🤔、

 

年末年始のことを考えているから!

 

そう思います😌

 

年末までに大掃除しなきゃ!とか

 

おせち料理はどうしよう?とか

 

お正月は誰に挨拶に行って、初詣も行きたい!とか

 

年を越すにあたって色々準備していると

あっという間に過ぎ去ります🤣

 

未来を見据えて行動することは

とっても大事なことですよね😳!

 

なんとなく日々過ごしていて、

あれ、もうクリスマス?!😳

と気付いて年末バタバタする

ってなったら大変です🤣

 

ですが、

意識が未来に向き過ぎているのも

とても勿体ないなぁと

私は思うんですね🤔🤔

 

 

“今”から意識が何処かへいってしまうと、

スルスルーっと

時間は過ぎ去ってしまいます🤣

 

 

ヨガの哲学では

 

今どうするかで未来が変わる

 

といったような考え方があります😌

 

私が読んだ本では確か、

弓矢で例えられていましたが

 

“矢の先は自分で決めている”

 

というわけです☀️

 

まっすぐ前に打てば矢も前に飛ぶし

 

上に売ったら上に飛ぶんですね!

 

 

だから

“今”のこの時間をどう過ごすか”

 

“何をして過ごすか”

 

これはとっても大事😊

 

そう思っています😌!

 

 

未来を見据えて計画をたてて

今何をするか明確にしておくと

今の時間も大事にできそうですよね🤔

 

でも、実は私はこれが苦手なんです🤣笑

 

 

私はいつも、

ときめきと、ひらめきで生きているので、

心が動くとそっちに行きたくなってしまうんですよね😂😂

 

困ったものです!笑

 

 

だから自分に1番言い聞かせるつもりで

この文章を書いてます…🤔笑

 

時間をきっちり決めず、

今日やることだけ決めて

自分の直感で動ける時間を確保しておく

という、ゆるーい感じの私🤣

 

 

きっちり時間を決めて

計画をたてて行動できる人は

本当に尊敬します🙇‍♀️!!

 

自分を律していけるよう

がんばろうと思います🤣

 

 

話が飛びましたが🤣💦

 

 

“今”をいかに大切にできるか

 

この忙しい季節には

特に意識したいです😊!

 

 

私たちにはヨガがありますから、

自分の呼吸や身体、心を

見つめる時間を大事にしてみてください!

 

 

今の呼吸は一度きり😌

 

今の感覚も一度きりです!

 

今起こっていることを大切に❤️

 

ヨガでできたことは日常にも繋がります!

 

 

そうすると、きっと日々の生活もより充実したものになりますね🤗

 

 

それでは

イベント盛りだくさんの12月も

楽しんで行きましょう❤️

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
miwako 3つのアイの話👤💖👁
富士山は偉大です。
noimage
坂戸マラソン10キロ完走(^-^)v
いろいろ再開しました。
やさしいきもち✨
kay⭐️自分を信じると言う事
kay 心のバランスをとる。動じない ブレない 自分であるために ポジティブに生きていこう✨来年もよろしくお願いいたします~☺️kayより
miwako 日々のルーティンが私を作る
2019
”誰一人として傷つけず、 ご自身も少しも傷つけない生き方” とは Part5
miwako こんなに朝が心地よい日々が今まであっただろうか!🌞🙏
東北の旅は続くよ。本州最北端へ〜その10〜
朝の習慣

HOME

TOP

-->