お尻じゃないオケツって?!

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

暑いので、エアコンの効いた部屋でパソコンでこのブログを書いています。
ふと思い出すのは、OL時代、ガンガンにエアコンが効いた室内で長時間パソコンとにらめっこしていた夏の日々・・・。
カラダが冷えすぎてだるさとむくみMAX!
ぐっすり眠れず、朝からだるい・・・。

そんなときにフットセラピーと出会い、初めてきいたのがこの言葉「オケツ」。
セラピスト「このカラダの冷えと、目の下のクマはオケツですね。」
私「え?!お尻?!」
セラピスト「いえ(笑)。瘀血と書いておけつと読みます。流れが滞りがちな血液のことです。」

そう、夏になると目の下にクマがばっちり出来ていた私。
瘀血のせいだったのか!!

そして、足裏を中心にもんだりさすったりすると、なんだか調子が良くなってきたもんですから、フットセラピーの講座まで受けて、自分でせっせとケアをするようになりました。

20190811

今も、ブログを書きながら時々足裏をパンパンとたたいたり、テニスボールで足裏を刺激したりと・・・
はたから見たら落ち着きないですが(笑)でも、全然、脚のむくみ具合が違いますよ。
目の下のクマもましになったし。
気になる方は、ぜひお試しくださいね。

明日8/12(月・祝)は、11:30~のコンディショニングクラスがあります☆
時間が空きましたらぜひご予約の上、ご来店下さい!!

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あなたは正しい枕をしていますか??イチオシの枕あります。これはスゴくいい!!この良さをシェアしちゃいます。枕って本当に大切です✨✨
今月もお世話になりました🥰
半日断食にチャレンジ!
Kay  お知らせと、またまた京都へ出かける。 心のままに気の向くままに!ノープランでフラリとひとり風になる
こんな日もいいよね。。。
秘密にしておきたいくらい、ワクワクする場所が霞ヶ関にあります🐰
花手水を巡って🤭
絶賛肌荒れ対策中!
近場で美味しいカフェ特集♪
kay 家族と過ごす時間
心の声をきく。
そうだ!東北へ行こう!〜その3〜
春をあなどるなかれ!
noimage
​【付録バッグ】を、【100均】のスカーフでリメイク♡夢中になるって楽しい♡♡♡仕上がりにも満足(〃´ω`〃) ストレスはなるべく減らしたい。

HOME

TOP

-->