Q.胸式呼吸をしているときのお腹はどうなっているのが理想?💡

こんにちは😃♡

 

温もりホットヨガサロンひよこ🐤

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはブログを書くとき

 

大抵リビングでコタツに入りながら、なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さあ書き始めよう~♩』と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F0C828B5-EE4B-4FFE-8FBB-837994CA89ED

 

じーっ…🐶(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コタツ布団とブランケットの隙間からじーっと

 

見られてました👀😂(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴きもせず、黙ってこっちを見てくるもんだから

 

なんだかもう、おかしくて😂👏💕(笑)

 

 

 

 

 

 

F5DCC8A5-5A69-4C0D-B426-EE6FD58F15F8

 

 

 

 

 

 

少し疲れを感じていても、この可愛さをみると

 

ついつい元気はつらつしちゃいます…☺️❤️癒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日

 

ピラティスでの呼吸について記事を書きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸式呼吸をする際の     お腹     って、

 

 

 

 

どうなっているのが正解だと思いますか?💡💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膨らむ??

 

凹ます??

 

そのまま??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

何も変わらない(or ちょっと凹む)💡

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスでの呼吸(ブリージング)では

 

 

 

 

・リラクゼーション

 

・ブレストボーン

 

・リブケイジ

 

 

 

 

 

の3つを行います✨

 

 

 

 

 

 

 

仰向けで行う深い呼吸のことですね☺️🌱

 

この記事でも、

それぞれの呼吸について触れています☺️❤️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラクゼーションは

 

腹式呼吸なのでお腹を膨らますように💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレストボーン、リブケイジでは

 

胸の動きを意識して💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

どの呼吸をするにも、

 

 

 

 

 

・肩が上がらないようにすること

 

・姿勢はニュートラルを保つこと

 

・首を詰め過ぎず、長くすること

 

 

 

この3つを

意識するようにしてみてください☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と体をつなぎ、

メンタルのバランスを取るためにも

 

 

 

 

 

 

集中力を高めるためにも

 

 

 

 

 

 

インナーマッスルに働きかけて、

 

アウターマッスルと協調していくためにも

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリージングは

 

とても大切なもの✨☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きだけに集中して呼吸が疎かにならないよう、

 

意識して✨😊

ブリージングを取り入れてみてください♩💕

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay  キルタンキング  クリシュナ⭐️ダス   KDと会う💖愛に溢れた時間
ウォーキング
眠れない夜

眠れない夜

テンションあがりました🎶
今更聞きづらい…⁉️骨盤のぐりぐりの位置の確認😆💕
宿便とは???
朝晩も暖かく快適♪体温が1度下がると免疫力がこんなに下がるなんて!
そうだ!東北へ行こう!〜その6〜
ご自身の中にある、ほんの少しの違和感を大切にすると、運命の歯車が動き出すかもしれない~幸運を呼び寄せる方法とは~
ふわふわな幸せ♡
東洋医学すごいです😳✨
寝る前1minヨガ
地上波ありがたい haruka
熱湯風呂?!初体験!!
目標という言葉ではなく、言い方を変えると楽しくなってくる法則

HOME

TOP

-->