miwako 汚れてしまったお洋服、染め直して可愛く生き返りました❤️‍🔥

こんにちは! 

温もりホットYogaSalonGroup ひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです😊

 

先日初めて、服の染め直しサービスというのを利用してみました。

汚れてしまった服、でも捨てるにはもったいないというものを染め直し、

また着られるようにしてくれるサービスです。

 

もともとアイボリーだったブルゾンが黄ばんでしまい、

一度実験的に自分でコーヒーで染めてみたのですが、すぐに色が落ちてより汚い感じになってしまっていました。

それでも、素材は丈夫でほつれていないし、形も気に入っていたのでなんとかして着たい!と思い調べてみたところ、新たな色に染め直してくれるところを見つけました。

 

ただ、どんなものでも大丈夫なわけではなく、素材によっては染まらなかったりするようです。

綿100%であれば問題なく染められるとのこと

しかし、私のブルゾンは古着屋さんで購入したからか、品質表示のタグが付いておりませんでした😭

でもたぶん綿100%だろう!もしちゃんと染まらなかったら、もうその時は諦めます!とお伝えし、お願いしました。

 

指定の住所に配送し、その後出来上がって帰ってくるのを楽しみにしておりました。

仕上がりは予想以上の可愛さ!❤️

 

真っ黒に染めてもらったのですが、糸の部分は染まらなかったようで。

でもあえてステッチを目立たせた感じになって可愛くて!

胸元の刺繍も、黒く同化するかと思っていたら、

紫っぽく残ってくれてそれもまた良き!

修理してまた使える、というのがこんなに嬉しいなんて!

使い捨てではなく物を大事に使うのって、自己肯定感も上がる気がします。

大事なお洋服、生き返らせるのおすすめですよ😆💕

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヨガのポーズと効果、お勧め20選を大公開❤ 【頻度】【期間】はどうしたら?空腹時にも出来る唯一のポーズもご紹介✨✨ ダイエットも、精神安定も叶う⦅初心者から上級者向けまで⦆
kay スリランカに行く スリランカの動物たち🇱🇰自分の内側にある至福の感情と繋がる
最近読んだ本📖
噂の〇〇ペン体操やってみた!
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編②
明日から酵素断食3日間やります‼️腸内洗浄、内臓の休息、アーサナの変化を観察🧘‍♀️
kay 心のバランスをとる。動じない ブレない 自分であるために ポジティブに生きていこう✨来年もよろしくお願いいたします~☺️kayより
🌸経絡ヨガおススメです🌸
トレーニング週間
心の声をきく。
noimage
てぬぐい使える~☆
基礎代謝と新陳代謝の違いを解説❤️『代謝がいい』って何だろう?🤔
noimage
kay ヨガの練習に適してる時間はいつ???神の時間とは?

HOME

TOP

-->