経絡ヨガの講座に参加してきました🤗

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのhikaruです🐥

こんにちは!

 

わたしは先日、

“経絡ヨガ”

のインストラクター養成講座に

参加してきました😊✨

 

 

東洋医学の知識に基づいて、

全身の”経絡”という気の流れる道筋を

整えていくヨガです😌!

 

“未病”と言われる

病気と診断されないような体の不調を

全身の繋がりをみて治していく東洋医学。

 

 

以前からずっと興味があって

yoga×東洋医学

をやりたいなぁと思っていたので

 

私の思いにぴったりな”経絡ヨガ”に出会えて

今回やっと、養成講座に参加してきました🤗✨

 

2日間まるまるの集中講座で

頭はパンパンですが🤣笑

 

とても学びになりましたし、

すぐに自分の体で実感できるので

楽しかったです😍!

 

 

身体のちょっとした詰まりとか

違和感がスッとなくなったり、

身体が動かしやすくなったり、

 

たくさん実感しながら

学ぶことができて、身体って面白いなぁと思いました😌

 

そもそもが自然の摂理に基づいてできている学問なので、

四季のある日本で暮らす私たちにとって、

とてもよい学問だなぁと思います☺️

 

 

自分でもう少し知識を深めて

実践して、体感できるようになったら

経絡ヨガのクラスを作ろうと思っています❤️

 

 

いつかこれを読んでくださっている皆さんにも

経絡ヨガを提供できる日がくれば良いなぁ🤗❤️

 

それまでに腕を上げておきますね💪!

それではまたレッスンで☀️

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

夏が来る!
夢を叶える‼️目標に向かって前進‼️ヨガでなりたい自分になる✨✨
miwako ヨガで変化したこと。マインド編🌤
スーパームーン☽
miwako ヨガの精神の土台🌻ヤマ
noimage
断捨離❗️ミニマリスト❗️シンプルライフ❗️の落とし穴⁉️
kay✨デジタルデトックスを奨励いたします
自分だけの感覚を大事にすることで起こる効果!続けるとこんなことができるよ!
レッスンから離れている間、自分のヨガのスタイルについて考えてみた。
今年最後の日☀️
miwako どうして私は上級ポーズを練習してるんだろう💭
【番外編】ヨガ、上座仏教、大乗仏教の違いとは?
miwako 瞑想後の変化🧘‍♀️
miwako アーサナはからだのお掃除。

HOME

TOP

-->