体温UPを長く保つ飲み物ナンバーワンは?!

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

年末にTVで面白い実験をやっていました。
どのホットドリンクが体温を上げたまま長時間保てるか?の検証実験です。
「冷え性に悩んでいる」20代から40代の女性6人に同じ条件でホットドリンクを飲んでもらい、サーモグラフィで測定するというものです。
ホットドリンクを飲む前の女性6人の平均体温「36.2℃」に、体温が戻るまでの時間で競います。

以下の6つの飲み物のうち、どれが一番体温UPを長く保てたと思いますか?

緑茶、コーヒー、紅茶、ココア、甘酒、しょうが湯。

シンキングタイム♪

もちろん、どれもホットドリンクなので、のんだ直後は体温があがります。

それでは発表します!!

 

体温UPを長く保つ飲み物ナンバーワンは?!

ココア

でした!!!

なんと約1時間も体温をUPしたまま保てたんですよ。驚きです!

予想はあたりましたか?!

実は、私は冬の寒い日にロッククライミングしに岩場に行くときは、ココアを持って行くことが多いので、予想的中でした。
ココアに含まれるカカオポリフェノールが血行促進に効果があり、長く保てたようです。

おしくも2位だったのが紅茶、3位がしょうが湯でした。

しょうが湯は一番体温UP効果があったものの、発汗作用で逆に途中から汗が冷えてしまったのではとの予測を医師がしていました。
速乾性のウエアを着ていたら違った結果になったかも?!


冬本場!
ホットドリンクを上手に利用して、いつでもポカポカを目指しましょう☆
2020年最初のコンディショニングレッスンは1/17(金)19:30~です。
お待ちしてます!

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

薬で下がらない血圧は〇〇を疑う
脚をのばして楽に座れますか?
健康貯金、してますか?
miwako コーヒー豆を買いにクマロマに🐻☕️
夏が来る!
やっぱりここ大事だよね~
美脚づくりに励めばカラダぽっかぽか~♪
noimage
kay🇱🇰スリランカに行く🛫お籠りホテルステイでデジタルデトックスをする。
てぬぐい
ヨギーニ的100均❤『鼻うがい』『メッシュバック』…。実用的なものから、生活を豊かにする+αものまで✨✨
kay 自分のための時間について 年末の慌ただしさから離れてみよう
インストラクターのダイエット、その後🏃‍♀️🧘‍♀️✨〜長袖の季節でも、美しい背中になりたい!編〜ビフォーアフター付き📸⭐️
自分の発する言葉で、自分自身をハッピーに♡
noimage

HOME

TOP

-->