kay その一言で考え方が変わりました

こんにちは

ヨガサロン🧘‍♀️グループ坂戸店

ひよこ🐣kayです

E6071230-C7D2-432A-9D7A-423095D47ED9

↑あらよっと

💦

あっという間にもうお盆でございます

ウカウカしてると

もうすぐクリスマスだわ。

1日が過ぎるのはそんなに早いと思わないんですけど

1週間とか、1ヶ月とか1年単位になると

駆け抜けるって感じですよね

ボーッとしてる間に過ぎ行く時間にならないように大切にしなきゃ

と思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ん?ヨガしてるとな?

私もだよ〜♡

💗

ところで、私は看護師のお仕事もしてるんですけれど、先日勤務に行ったら

「あー。今日kayとシフト一緒だったか〜。早く帰れないな。。何時に終わるかわからないな。」

と落胆してる同僚のつぶやきが耳に入ってきた

そうなんです

私、ツイてる人なんです。呼ぶ人なのです。

憑いてるじゃないですよ 笑

なぜか私が勤務に出る日は、いろんなことが起こるという噂らしくて

とにかく忙しくなる、患者さんがワンサカ来る、予想だにしない事が起こるというのです

出勤したら、守衛さんまで

「あー。今日も救急車が来るなぁー」とか言う始末

救急搬送も多くて、時間通りに帰れる試しがないのであります

( ; _ ; )/~~~

それだけではなく

仕事が終わり

いつものように友達と軽く一杯呑んで帰ろうか

となり、いつもの居酒屋に行くと

「あれ!!kayちゃん来たから今日は混むかしら。」

などと言われ、確かに入店した時は誰もいなかったお店なのに、どんどん混んでくる

お店の人には

「毎日来てよ〜。ウチはkayちゃん来るたび大繁盛よ!」と

アワアワ((((;゚Д゚)))))))

そして、またある日は友達に付き添い、占いに行ったところ大行列で

その列に並ぶ人は30人くらい.いたでしょうか。

そんなに人が並んでるのに

「これ、なんの行列ですか?」

と聞かれるのは私だけ

ただふつうに列んでるだけなのに、なぜか通る人は私に話しかけてくる

友達は

なんでかな?

なんでkayだけ話しかけられるの??

ミラクル〜!ウケる〜!

と笑いが止まらない様子

話しかけられるその度に

あーだこーだと説明に忙しい

まるで、この占いを斡旋してる人みたいになっている。。。

また、電車に乗っていてもそのような事がよくあります

席が空いてて、あーっ。疲れた〜。

やっと座れる。一休みするか。

と言う時に限って、おじいさんやおばあさんや小さい子供や骨折した松葉杖の人が、なぜだか、私の前に立つ、、、、

チーン:;(∩´﹏`∩);:

ふと見ると、向かいの席はひとつ空いてるではないですか

な、なぜ。。。

これ、本当にこの確率がメチャ高い

この車両に、人ひとり立つ者がいないのに、なぜ?なぜ?私の前に立つのでしょうか???

ಠ_ಠ

また、よくあるのが、トイレに入ると、かなりの確率でトイレットペーパーを交換する羽目に陥ることに。

1日に何回も交換する

もう、トイレットペーパーを交換する任務を任された人のようです

スパッと交換できるタイプなら良いが、一度空きの芯を外して、また装着というタイプのものはかなりめんどくさい

そして、たまに逆につけてしまい

あ!しまった。

とやり直したりするので、これまた面倒である

そうなんですよ。

【呼ぶ人】と言われ

ある時はウザがられ、ある時は喜ばれ、またある時は人助けになってるのかな

この現象を前向きに受け止めてこう考えるようにしている

Q★アクシデント起こりまくりの職場では

A★あー。考え方を変えたら、いろんな緊急事態に対応、適応できるスキルが身につくな。そうだ。なんでも経験だもんな

こんな風に、物事を自分なりにポジティブに解釈してきたが

ある時知り合いの、元・お坊さんと話す機会に恵まれました

一緒に占いに行った友達の友人である

注】私がいろんな人に占いの行列の真相を聞かれたとき、えー?また聞かれてるぅー。ウケるんですけど〜。とゲラゲラ笑った友人である

その元・お坊さんは

あー。あなたは徳を積んでるんですよ

と優しく諭してくれました

行動にはひとつひとつ意味があって

それは徳を積むということとして

ちゃーんと返ってくるそうなのだ

ということは

トイレットペーパーの交換 ひとつをとっても、神様がちゃんと見ててくれるということなのか!!!

マジで??

私がトイレでトイレットペーパーを表裏逆に装着したり、また交換したり。

あれもちゃーんと見ていてくれる??

神様❤️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.

、、、。

神様も大変だ((((;゚Д゚)))))))

、、、

別に見返りを求めるわけではないのだが、そう言われるとなんとなく悪い気はしない

そう、行動の見返りを求めるということは、ヨギーニとしての精神に反する

バガヴァッドギータで

カルマヨガでは 結果に執着しない

見返りを求めずただ行動し、その結果は委ねよ

的な事が書いてあったような。

でも、このお坊さんの言った言葉は

私の中に残っていて、いろんな事が起こった時に、そうか。こうやっている事も徳を積むという作業のひとつなんだな。うむうむ。

と捉えると、トイレットペーパーの1つや2つ交換することさえ意味のある事となるから不思議です

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしています

kayでした〜

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay お知らせと好奇心を持ち続けること
簡単レシピだよ~🍽
皆様とのお別れを、ブログでお伝えすることをお許しください。
kay 音と波動を身体で感じる  ナダヨガを体感する‼️
ヘアアレンジに大苦戦!(^^;) ワンカールでやる気アップ↗↗
noimage
noimage
『フェイクな男しか寄ってこない…』😱!? 【本物を手に入れる為にこころがけたい③つのこと】【本当の自分を輝かせる為におすすめなポーズ③選】 あとは、ゆだねましょう🍀
旅に出たいぞぉ✈️
今日の夜ヨガ空いてます
とうとうガード下デビューしました(笑)
noimage
noimage

胃腸炎😨

『コパイババルサム』ってなに!?(´・ω・`) 恋の媚薬になるアロマスプレーも数種類💗メンズスプレー第二段も♂✨✨
zoomってこんなに簡単なんですね‼︎初めて良かったオンラインレッスン♪

HOME

TOP

-->