新月🌙

温もりホットヨガサロンひよこ

 

インストラクターのmasumiです🐥

 

 

今日は新月🌙ですね(^ ^)

 

 

新月は、月と太陽が一直線に並ぶことから、

引力が高まり⤴️身体の中に溜め込んだものを

リセット出来るそうです✨

 

 

何か新しいことを始めるのにも適した日です✨

 

 

こんな日は是非、ヨガをオススメします✨✨

 

 

心を落ち着かせ、ゆっくり瞑想しながら、

呼吸を整えるのもいいですね( ´∀`)

 

 

好きなヨガのポーズをするのもいいですね😌

 

 

ところで皆さまは、好きなヨガポーズは何でしょうか?

 

 

私は、シャヴァーサナ(屍のポーズ)が1番好きですが😉

 

 

ヴィーラバドラーサナ2(戦士のポーズ2)も好きです🐥

(スポーツジムやヨガのイメージ写真などでよくモデルさんがとっているポーズです😃)

 

 

 

シヴァ神の生まれ変わりで、千の頭、千の目、千の足に千の金棒を持ち、虎の毛皮を着ていると言われる戦士のイメージで、名付けられたそうです。

 

 

スタミナと自信を授けてくれる、パワフルなポーズです⤴️

 

 

自分が強い意志を持った戦士をイメージしながら、呼吸をすると心もスッキリします✨

 

私は、力強い所や両腕を前と後ろに引っ張られる感じが気持ちよく😌

このポーズをとっている時は、自然の中にいるイメージをしていると自然に微笑んでしまう所が好きです😊

 

 

私の代謝Bのレッスンにも取り入れていますので、是非レッスンにもご参加ください(o^^o)

 

 

 

 

新月をきっかけに

皆さまが何か新しいことを始め、

人生が輝くことを祈っています✨✨

 

 

 

🌙来月は5日が新月です🌙(o^^o)

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
トップアスリートも実践するコンディショニング!
noimage
kay 危機管理能力を発揮させるため、野生性を取り戻す
yogaと空手         ~実感って素晴らしい~
noimage
noimage
noimage
一人〇〇シリーズ❗️一人ぶらり神社⛩巡り🚶‍♀️御朱印集め📓
ほどほどに
明けましておめでとうございます!
noimage
やっぱりここ大事だよね~
kay 私たちはこの身体を通して体験したり学んだりしてるのです
夏が来る!

HOME

TOP

-->