はじめの一歩

こんにちは!YogaSalonGroup 兎 

霞ヶ関駅前店 インストラクターのhidekoです。


寒さは続いていますが、

日が伸びて 朝も夕方も明るい時間が長くなりましたねっ☀️
それだけでも少~し嬉しく感じられるこの頃です😊

そして もう1つ…

新規入会の生徒さんが今月からレッスンに参加して下さっていてとても嬉しいです!

従来の生徒さんも仰っていましたが 
私も思い出しました、

初心を..ヨガを始めた時の事を..


どんな感じかな~、と少し緊張しながら体験を受けに行くと、まさか😲のインストラクターの方と1対1のレッスンでどぎまぎした事😅

続けられるのかな~?と思いながらもスタジオに入会した事😒

レッスン中周りの方のポーズに気をとられ自分の身体や呼吸に意識が向けられなかったり
ポーズキープの時、力んだり 呼吸を忘れがちだった事😖


長くレッスンを受けて下さっている方もきっと同じような経験、思い、をされた事 あるのではないでしょうか?😌

始めは皆初めてですもんね🌿

ヨガの良いのは

人と競ったり比べたりするものでも

点数をつけるものでもないところです

ポーズ(アーサナ)はきれいにとる為のものではなく
様々なポーズをとる事で自分の身体と向き合う事が目的です。

ポーズをとっている時(今)の身体の感覚に意識が向いていれば、あとはご自分が心地が良いと感じるところ、呼吸が楽にできるところでキープで良いのです

ポーズの完成形は人と同じである必要はないのです


何かを初める時って迷いや不安があるのですが
一歩を踏み出せた時には
自分自身を褒めてあげたいですね💮

新しい自分にきっと出合えるのですから😃

 

では、、皆さんとスタジオでお会いできることを楽しみにしております😊

ナマステ~🙏hideko

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今年もありがとうございました
寝る前1minヨガ haruka
開脚前屈のポイントは〇〇にあり!腹式呼吸もわすれずに♡
【安息花粉スプレー】発売開始👃✨✨その名の通り、心身ともに安らかに🍀マスクにシュッ❤
kay  キルタンキング  クリシュナ⭐️ダス   KDと会う💖愛に溢れた時間
栄養価が高いこの野菜!食べたり、作ったり、発見があるって楽しい♡
kumaromaに行ってきました♪
noimage
kay★It’s New!coming soon ハタフローをよろしくね!
膝をのばそう
幸福度チェック
三姉妹❤クリスマスに集合🎄🎅🎁yuko画伯の似顔絵(父母)🎨
普段から気軽に、精油を使って楽しむ💓使い方がたくさんあります🌟
僧帽筋(そうぼうきん)ってどこ?!肩凝りとの関係が明らかに!!
キャンペーンラストweeeek✳️

HOME

TOP

-->