注目のスポーツ和菓子

こんばんは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

甘いもの大好きな方は多いですよね☆
私も、もちろん大好きです。

年齢を重ねるにつれ、和菓子も好きになってきました。
以前は食べなかった「ようかん」もいつの間にか大好きに。
特に舟和の芋ようかんは大好物です☆

久しぶりに食べたいな~と検索してみたら、城西大学の医療栄養学科で「コラーゲンようかん」なるものを作ったという記事が!
早速、ボルダリングジムのほうに取り寄せました。

こちらがコラーゲンようかんです↓
塩味、ゆず味、べに梅味の3種類!!
コラーゲンとつくからには、もちろんカラダに良いことがあります☆

• 膝痛軽減効果が報告されているコラーゲンペプチドを配合!
• 体内でゆっくりと吸収され、急激な血糖値の上昇を抑える&脂質利用促進効果が報告されているパラチノースレジスタードマーク️を使用
• たんぱく質が、一般のようかんの約2倍!

さらに、毛呂山町のゆず、越生町の梅と地域に根差した商品であることも素敵です☆賞味期限が1年なので、非常用に置いておくのもいいですね。

運動中にも食べれる大きさと、甘ったるくない味なので、ちょっと小腹がすいたときに活躍してくれそうです♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
幸せに満ちる
kay 新型コロナについての補足と見解
noimage
マットで迷われている方必見!! ひよこで買うとなぜお得?!
季節を感じて
THE GOOD EARTH 🌎 故郷    人間の幸せとは何か?坂戸ヨガサロンひよこから情熱を込めて
noimage
免疫力UPは足元を温めることから!
noimage
チャトランガダンダーサナを前鋸筋を意識してやってみた
お外でYoga 2
息を吐いてぐっすり眠ろう
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編 ③ラムレーズンとバナナのパウンドケーキ🍌
スマイルスマイル

HOME

TOP

-->