体とココロ

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのsakiです!

 

十月も残りあとわずか。

そろそろ大掃除始めなきゃなと

昨日の焼肉の匂いが残る部屋で思いを馳せております。

昨晩と今朝ファブリーズしたけどこんなに匂いがとれないものですか。。。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^-^*)?

 

今日は私の体験を交えて書いていこうと思います。

それは体とココロの話。

 

いきなりですが、自分で言うのもなんですが私意外と真面目なほうでして(笑)

何かあるといっぱい考えちゃうんです。

「こうするべきだ」「こうしたほうが良かった」

「イライラしないにはどうしたらいいか」等など。

その考えを実践しようと次頑張るんです。

でも、だいたい同じ反省をします。

 

こういう時の私ってだいたい体調が悪いか疲れていることが多いです。

そして昔はそんなことの繰り返し。

常に体調不良。栄養不足。情緒不安定。

今より体重が-7㎏。座っていてもしんどいんです。 

 

体調が悪いのに色々考えて自分の心をコントロールしようと思っても

ほぼ出来ないと思います。

 

なにが言いたいかというと

体調が整っていてココロが健やかであるということ。

 

だから、イライラしやすかったり落ち込みやすかったら

まずは自分の体をいたわってあげてください。

よく眠り、必要な栄養を補給し、呼吸が通るような運動をする。

当たり前のようですが、中々実践するとなると難しい。

 

私はヨガを始め、これらを気を付けるようになってから

本当にイライラや不安が減りました。

女性は更年期など年齢によるものもあると思いますが

それでも助けになるものだと思います。

 

この時期、寒さもあり外に出るのも億劫になりがちですよね。

よくよく分かります!!!!

でも、そんな時こそスタジオにいらしてください(*^^*)

来てしまえばこっちのものです(笑)

終わるころには体もココロもポカポカ✨

 

皆様の体とココロが健やかになるお手伝いを

少しでもできればと思っております♡

 

 

それでは、今日はこれでおしまいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
紅葉🍁探しに〜ちちんぶいぶい×2🎶秩父へ行こう🎶
粉雪が舞う中での露天風呂♨️心身共にフル充電!ひよこ生活2カ月で嬉しい変化❤️
☆メリークリスマス☆
自分のためのヨガ✨ヨガサロンひよこ坂戸でmindから自由になろう!
yoga初め
2017年 明けましておめでとうございます
kay❤️まだまだ続くよ❇️今こそヨガの練習を日常に!VOI.4
miwako ヨガの練習は、光を灯すこと🕯✨
miwako 強い人ってどんな人?自己肯定感が高いこと
miwako いつだって自由なんだ🕊🌈
お金は食べられない
お米がおいしい
kay 🇮🇳インドへ行く
miwako 生きることの目的は生きること。プチハッピーにたくさん気付く😆❤️

HOME

TOP

-->